住まい

未だに 心地よく生きていくこと なんて叶えられずにいるし。
分からないことだらけということを気づくまでに、知ったこともある。
頭ばかり、先に動いてしまうクセ、焦りがちなクセ。
諦めたらとことんダラけるクセ。
バランスの悪さ。
1日の満足感。
ひとりでいることの 落ち着き、時折ほんのり包まれる寂しさ。

もやもやし始めると料理するクセ、
意外と律儀に日課をまもってること。

ぴたりとわたしの形にそって動く空気。
この部屋が与えてくれるもの。

車の通る音も ここのいちぶ。

相変わらず下手くそなままのいろいろ。
魔法の使えない 手。

図太くなってきた神経、
厚みを増した 面のかわ。
ああ、ひとりというだけで。好きなものを好きだ ということに、
ためらいがなくなった。

ここに住みはじめて、あっという間に2ヶ月がすぎた。

当たってしまう第一印象への直感。

当たらない、自分の未来予想。

だいたい、ざっくりと ○なら いいよね。

と、思うようになった。それに、落ち込む前の助け舟の出し方、ナイスアシスト、自分。

いよっ!ねえちゃん、今日も元気がいいねえ。ホラこれ。おまけしとくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?