濃厚接触者の父親

この度、我が息子が濃厚接触者であることが保健所から正式に認定された。
同中の息子の友達(学校外の同じクラブチームメイト)が陽性者ということだ。

これを受けて、中学校は全員早退、翌日は休校して、消毒。
土日の間に息子と友人の各クラス全員のPCR検査。

我が息子ながら可哀想に思いますよ。
自分達のせいでこうなった、なんて思う必要なくても、ちょっとは思っちゃうもん。

君たちのせいでは全くないんだよ。
君たちは真面目にサッカーして、自転車で買い物行って、外でポケモンゴーしたり。
健全なのよ、とても。

修学旅行も遠足も運動会しょうもないものになり、給食は黙食。
長い人生の貴重な子供時代で我慢を虐げられている。

対して大人たちはやれGoToイートだ、GoToトラベルだと。
子どもたちの我慢と比較したら、それはそれはやりたい放題の酒池肉林さ。

こんな大人たちが(私もだよ)、そもそもの原因なの。

君たちが堂々とできるように大人たちが責任を取らないとね、と思いますが、濃厚接触者の父親だから遠慮しちゃうな、なんてことも思ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?