見出し画像

ワクワクについて





ワクワクすることを しよう

。。。 ことばって

人により いろんな解釈が 起きてくるので

ワクワクすることをしよう

というと

感情が 上がり

テンションも
高いかの状態の
よう な 感覚に
なることば ですが

ワクワク イコール

心地よいこと
気持ち良いこと
清々しいこと
満ち足りること
無心になること
至福になること
美味しいこと
楽しいこと
安らかになること
癒されること
嬉しくなること

まだ ありそうですが

日常的な ものは

「 静なる ワクワク」が
ほとんどでは ないかな と 思います😊

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

昨晩は

ワンコと過ごすため

姉宅へ ( 仕事上 夜家を空ける必要があり
姪も家を出て 多少ストレス気味

咳したり 吐いたり 下痢したりも

しておりました)

私も出張を控えていますから

顔だけ出して 帰る予定でした

( この日姉宅で 電話セッションしたのですが

天ジュラム 使ってたら

手で 、ちょーされてしまいました

出来ないじゃん!!

※ いじられてしまったという意味

面白かったんですが

なぜか リーディング始めると

ワンコ興奮し出した 汗💦

理由は全くわかりませーーん

スピリチュアルワンコなのかしら

。。。 でね

セッション前は全然
遠くにいたのに

電話はじめたら
ビターーーっと膝の上から
離れなくって

むうううううううう

一人(1匹) には できん、、、、

ということで

そのまま 共に朝まで

これ セッション後

ずっと膝に。。。

深夜は わたしの布団に潜り込み

足の真ん中に入ってきましたよ

途中 いびきかいて寝てた わん

朝も
びとっと

腹 撫でろ と

元々は姪っ子のワンコですが

彼氏ができて

でてっちゃって

そんなに 犬好きでも
ない姉が みているという、、

( ワンコアルアル 生き物アルアル でしょうか)

いる間は存分に構って

「愛情貯金」 してきました

家を出る時は

ひとりぼっちの時は 長いかもしれないけど

ナナは一人じゃないからね

ちゃんとつながっているからね

大丈夫だよーー
一人じゃないよおおおおおーーー

と 伝えたら

じいいいーーーっと

こちらをみておりました

。。。。 これも

わたしの ワクワク

( ワクワクということばが 合わないですけどね

気持ちよくなってもらうことが

こちらが気持ちがいいというか。。。)

何よりわたしも癒されます💓





あと これ



去年は サロンのゴミ袋活用してましたが

初めてもらってみました💓

チョビテンション⤴︎⤴︎あがるーー

ボランティアゴミ袋

あったかくなってきたから

そろそろ ゴミ拾い散歩 に

出かけようかと思います😊

これも とっても

静かなるワクワクかも

ゴミ拾いは
瞑想に近いかもしれない

無心 に なるから




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟





姉宅で 大人買いしてしまいました(^◇^;)

お仕事後に

この無料試し読み よんでしまったため

ハマって 電子書籍 大人買い、、、





( 寝たの三時過ぎになった)

手塚治虫さんの
漫画賞を受賞されたこの 作品

凄かった!!!

なんか フランス映画のようだった。。。






久々 ココロのヒダが プルプル震えました

プルプルワクワクでした






🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟







昨日 1日の

静かなるワクワク を

書いてみたのですが

いたって
普通ですよね??




全く持って

大それたもの
では ないというか,,,,






しかし





この
小さな ワクワク
( 自分満たし)





心地よい
気持ち良い
満たされ感

を 味わう日々が




幸せな毎日 を 築いていくこと

そのもの と 思います😊




会社とか
人間関係において
嫌なことがあったり
不快な気持ちになってしまうことが
あったとしてもーーーだいじょうぶ






自分の 「 心地よいこと」を

たくさん知っておいて

自分のご機嫌取る術をわかっていること

って

とても いいこと に 思います






皆さんの

「 心地よいこと」 なんでしょうかーー??





※忘れちゃいやすい人
あまり意識されていない方は

思いついた時に書き留めておいたら良いと
思います😊💓













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?