見出し画像

男性不妊@夫婦の想い

ごく普通な夫婦30代。お互い正社員で共働き朝から夜まで仕事💦クタクタで帰って風呂に入り夜食から
気付いたら爆睡のパターン。その繰り返し

休日はお互い趣味を楽しんだり、どこかに遊びに出かけたり もちろん楽しく夫婦生活を満喫してます。
喧嘩もしますよ笑 (お互い我が強い🥺)

そんな日々。2.3年が経ったくらいでしょうか? 

子供が出来なくないか…?

うーん…子宝に恵まれない。焦る事ではないのか?
加齢?タイミング?

もちろん個人差もあるし当たり前ではないですが
やはりこれは不妊の可能性もある。
妻はやはり感じていたようですね…申し訳ない

男性と女性。友人同士など話す話題は違いますよね
男性のパターンは結婚しました。おめでとう。それ以上を根掘り葉掘り聞かなくないですか?笑
結構くだらない事や趣味の話しのが主だったり

一方で女性の話題は子供や生活だったり真剣な話し
その中で子供の話しが多かったりしませんか?
子供はまだ?とか聞かれて妻もプレッシャーだった
そう聞かされました。

どこかうやむやにしてた…妻の気持ちや想いを組み込めてなかった…ただ自分よがりに出来たら出来た時と
軽い考えでしかなかったのが本音です。

妻よ!ごめんなさい🙇‍♂️
 
 

真剣に話し合ってこの先の事を改めて考えよう!
それから妊活と言う慣れないワードに繋がります

また次回📓

#妊活 #男性不妊#不妊@体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?