見出し画像

私と身長

10代の頃は163cmしかないのに背が高すぎると悩み、20代の頃はちょうどいいと満足し、なぜか165cmになった30代の今は全然物足りなくてもっと伸びろと思ってる🤣
この変わりようが謎すぎる。
なんやろな?時代が長身女性に優しくなったのかな?

上記の内容をTwitterに投稿してみた。

私が身長で悩まなくなったのは、「誰かに可愛いと思ってもらわなくても大丈夫ですよ」ってことなんじゃないかな〜と思ってきた🤔

10代の頃は、小柄で小動物系の可愛さがある方が男性にモテると思ってたし、目上の人からも可愛がられると思ってた。
それで「私ってデカイし可愛くないんやなぁ」と思い、それがなぜか「やっぱりブスなんやなぁ」に変わってしまい、えらくこじらせてしまった😅💦
実際、小柄な男性にデカイと言われて、「身体の大きさを感じさせない服装とかバッグとか考えた方がいいんちゃう?」と言われた。
は?😇

20代になると、ヒールを履くことが多くなった。
気付けばテレビにも長身の女優やモデルが増えてるし、全然自分の身長が気にならなくなった。
長身の友達もたくさんできて、彼女たちのことを「かっこいいなぁ、きれいだなぁ」と思って憧れた。
好きになる男性はだいたい背が高く、私を巨人扱いしないので、それが嬉しかった。
小柄な男性は苦手だった。

なぜか30代になって少しだけ背が伸びた🤣
身長で悩むことが全くなくなっていたので、背が伸びてなんか嬉しかった😆
小柄な男性はむしろ可愛いと思う。
自分の悩みや好みが色々変わっていった。

悩みがひとつなくなると、スッキリするなぁ。
価値観がアップデートできると、成長したなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?