116日目

今日ははじめてのテスト!
何を勉強していいやら、分からぬまま
授業でやったところを覚えたり、復習したり。。

当日は
どんなふうに問題でるかな〜って不安で、
実際思ってた数十倍難しかった★
やっぱり日本とは違って
考える問題、応用が多かった。
授業でやったような基礎は理解して
当たり前かのように
応用記述多くて、、大変だった。。

すごく良い経験。
きっと、日本もこーあるべきなんだろうなって、
答えを丸暗記するだけだと
きっと誰かから教えてもらった答えばかり追う事に慣れちゃうだろうなって思った。自分の意見をしっかり持つにはこーいうテストで聞くって
めちゃくちゃありだと思う。

残り2日!!!やりきろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?