見出し画像

【ゼンゼロ】ヴィクトリア家政 箱推しマンの雑記

やあ、プロキシの諸君たち。
ゼンゼロがサービス開始して早数日、楽しんでいるかな?

私の現在のキャラ育成状況としてはこちらだ。

うん、もうね。わかるよね。

・ギザっ歯の気だるそうなサメっ子メイド
・爆乳おしとやか大人なお姉さんメイド
・ドジロリっ子なのにチェーンソー振り回すメイド
・紳士なイケメンすぎるオオカミ獣人執事

キャラ設定、ヴィクトリア家政の全てが性癖にぶっ刺さりサービス開始初日に7諭吉をブチ込んだそれが私だ。
いや今となっては7渋沢か。そんなことはどうでもいい。

とりあえず、それぞれのキャラの印象とか戦闘面での話をしていく。

■エレン・ジョー

サメ×メイドという、どっかの性癖をブっ刺しに来てるのがわかる設定さすがホヨバース。最高です。

戦闘面では全キャラ屈指の破壊力を持つ強攻アタッカー。
雑魚敵は広範囲の攻撃で蹴散らし、ボスも撃破キャラナニソレレベルの火力でブレイク前でもゴリゴリ削ってしまうほど。

使ってても爽快でめちゃ楽しい。最高。嫌な顔されながら踏まれたい。

現在のステはこんな感じ

■アレクサンドリナ・セバスチャン

包容力ありそうなメイドお姉さん。しかも色々デカい。最高です。
見た目に反して料理がありえん下手でトンデモ劇物を生み出してしまうというドジ面も持ってる。うーん最高です。

戦闘面では支援キャラとして自身の貫通率の一定数を他PTキャラに分け与えることができる貫通率バッファー。
貫通率はいわゆる「防御力無視」防御力無視が弱いゲームは無いという通例に外れずゼンゼロでもめちゃ強い。

私のリナさんのステで大体25%~30%ほどの貫通率を配ることができ、計算式とか全然わからんので適当な体感だが2割ほどの火力上昇がある。ありえんつよい。
しかもこの効果がリナさんが適当になんかしらの攻撃して人形をだすだけで発揮される。連携スキルにリナを混ぜるだけでも効果がでるのでブレイク時にも容易にバフを乗せられる。つよい。でかい。

■フォン・ライカン

ヴィクトリア家政唯一の男キャラ。いやオスか。
ハーレムでとても羨ましいが、本人は非常に紳士的で常に冷静沈着。
獣人キャラには今まであまり興味が湧いてなかったジャンルだったがそのキャラデザとストーリーでの活躍で性癖をブチ壊された。
ストーリー3章まだ終わってない人は早くやって一緒に性癖をブチ壊されましょう。

戦闘面では撃破キャラで、相手をブレイクさせることに特化している。足に装着した機械を駆使してスタイリッシュに蹴り技を繰り出しめちゃくちゃカッコ良い。最高です。

このゲームでは相手をブレイク状態にすることで一定時間行動不能にし、ブレイク中は与えるダメージが150%~250%に跳ね上がる。撃破キャラでブレイクさせエレン等の強攻キャラでブン殴るのが基本の流れなので非常に重要なキャラ。しかもライカンでブレイクさせたり、ブレイク中に一発いれるだけでその倍率がさらに35%加算される撃破キャラの鑑みたいなスキルを持つ。最強っす。

■カリン・ウィクス

カリンチャンカワイイヤッター
ドジロリっ子メイドが可愛くないわけがない。ストレートに可愛いを作ったキャラ。しかもそんな子が自分の身丈以上のクソデカチェーンソーをブン回して攻撃する。最高です。

戦闘としては物理の強攻アタッカー。正直いうと他の強攻キャラと比べて強さの面では劣る。
が、そのキュートな見た目と、チェーンソーでガリガリと敵を削る爽快感がたまらない。強弱の面だけを見ずに是非育成してほしいキャラ。

特に目を見張るのはブレイク中の瞬間火力。通常攻撃、特殊スキルともに足を止めて攻撃するので使い勝手はよくないが、ブレイクして動けない敵に対しては関係無しにギャリギャリとひたすら相手のHPを削り続ける。スキルもブレイク中の敵に対してダメージが上がったり、長押し中の火力が上がるものが多いのでライカンさんにブレイクを取ってもらいカリンちゃんでギャリギャリ削り取るが超エキサイティン!


ホヨバに財布と人生を握られた男のヴィクトリア家政についての雑記はこれにて以上。
皆も是非課金してガチャを回してヴィクトリア一家を揃えてみてはいかがだろうか。こんな神ゲー達をどんどん提供してくれるホヨバへの課金は実質無料

ここまで読んでくれた暇人プロキシさんは是非フレンドを送ってくれると嬉しい。

UID:1300154521

それでは、お後がよろしくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?