見出し画像

朝ごはんと生きること

あらゆる食べ物の中で、朝ごはんが1番好きです。パン派ごはん派とよく言うけれど、パンでもご飯でも、シリアルでもジュースでも、それが朝ごはんであれば無条件に好きです。炊きたてのご飯を楽しみに眠る瞬間も、ベーコンの焼ける音も、トーストの上で溶けるバターも至福です。朝ごはんが楽しみだと早起きも苦じゃないよ。本当です。

トーストを焼く時は、誕生日に友達から貰った赤いポップアップトースターを使っています。ポップアップってあの、焼けるとチンって音と共にトーストが飛び出るやつです。これを使い始めてからQOLが3倍ぐらいに上がりました。ありがとう友達。

 毎日朝ごはんを食べられるのってすごく幸せ。1日3食と仮定すると、人生で食べる食事の1/3が朝ごはんです。少しの工夫をするだけで、毎朝幸せになれます。少し高めのジャムを買ってみたり、いつもより早く起きてカフェに行ってみたり。

とりあえず朝ごはんという食べ物がどんなに素敵なものなのかを知ってもらうために、すべての人に、ポップアップトースターと厚切りの食パンを買ってほしい。あとおいしいスプレッドも。ヌテラがオススメです。KALDIとかで買える。食パンは厚すぎるとポップアップトースターに収まらないかもしれないけど、でも、厚ければ厚いほどいいです。

せっかくこの時期だし、次は夏っぽい話を書きたいです。がんばります。

すべての人の朝ごはんと、人生に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?