見出し画像

打首獄門同好会のカモン栄一のコーラスに参加させてもらった話【無料】

新紙幣ゲットした?
私の元にはまだ来てません。まだ諭吉がおる。
心なしかさみしそうである。


こんばんは、首振りDollsのnaoです。


打首獄門同好会の会長から直々にご連絡頂きまして、新紙幣発行のタイミングでリリースされた〝カモン栄一〟のコーラスを入れさせていただきました。
秒でやりますって返信したよ。はや!って感じだったよ。

まさかの抜擢です。
とはいえ、複数人でのコーラスなので入ってんだか入ってないんだか分かりにくいとは思う。

声の厚みだったり、音楽的にはここでみんなが歌ってほしいところですよーっていうのがわかりやすくなるよね。という役割だと思う。

だがしかしメンツがすごかった。

当日すっごく早く現地入りしてしまった私。(1時間前、いやほんとはもっと前に居た。)

流石に、スタジオ内に居座るのは遠慮して外で時間をつぶすことに。
レコーディングスタジオの周りを散歩しておりました。

まだ未発表のこの曲を聴きながら。

そうして現場にもどると程なくして赤飯さん。

そしてバックドロップシンデレラの渉さん。

この日初対面のほたる日和の宮島さん。

打首さんの現場はゴージャスやなぁ、と思った。

まぁ、、先輩方との出来事や会話についてはどこまで語ってよいのやらという感じなのでほぼ割愛なのですが、レコーディング後に会長に飲みに連れて行ってもらいました。

この日に赤飯さんと、やっとちゃんとお話し出来たような気がする。

会長と宮島さんには長めに付き合って頂きまして。

とても思い出深い夜でしたなぁ。

このご縁で脱出ゲームにもお声がけ頂いたんだと思う。

レコーディングの時の話してぇ、、、でもダメぇ、、いつかなにかでお話ししたりする機会があったら良いなぁ。


そうそう、最初に首振りDollsにコンタクトとってくれたのは意外にもjunkoさんなんだよ。
ライブ観に来てくださってね。

あの時もびっくりしたなぁ。



いやはや、本当に心込めて歌った…というか心がこもった。

なんたって〝カモン栄一〟なんだもの。

一万円札カモン!!って歌ってるんだもの。笑

カモン栄一!!!!!!(迫真)

いつでも待ってるのになんでいなくなるばかりなの栄一!!!!!!

栄一ぃぃぃぃい!!!!!!

いやほんと、MVよく出来てますよね。
まだ観てない方は是非。


打首獄門同好会の皆様にはですね、首繋がりでずっと気にしていただいて、ここに来てツアーにも呼んでいただいて、本当に有難いんです。感謝してます。

なんたってスキマスイッチさんの流れから急に首振りDollsでしたからね。

打首獄門同好会にしか出来ない事ですよね、本当に。
情緒不安定な対バンにしちゃって申し訳ないやら嬉しいやら。



いつか首振りDollsがツアーに呼ぶんだ!!
打首獄門同好会を!!


首振りDollsにしか出来ないツアーを俺たちも!!




歌を通じて、夢が近づくような、そんな東京での生活は、最近やっと動き出したのかもしれません。


打首獄門同好会の皆様!!
ありがとうございました!!


そして!!Mステご出演おめでとうございます!!


くぅー!!

頑張りすぎやろ!って思ったらサポートいただけたら嬉しいです! たくさん更新する励みになったり、撮影機材などに活かさせていただきます!