見出し画像

二宮くんみたいな先輩になりたい

この前(10/5)のジャにのチャンネル神回じゃん。
鳥肌が立ったよ…。

ジャにのチャンネルとは、2021年4月に発足した、嵐の二宮くん、KAT-TUN中丸くん、Hey!Say!JUMP山田くん、Sexy Zone菊池くんの4人によるYouTubeチャンネル。
久々の説明系

嵐オタクとしては、二宮くんが企画し始めたということで、まあキャッチアップはしておりましたよ。


でもなんかあれなのよ、
にのちゃん先輩風吹かせすぎよ〜 とか
中丸くんいじりがちょっとな〜 とか


ごめんなさい、、


思ってました!!!

この前も会社の先輩に
"二宮くんはあれでしょ?仲間内のノリでやってく感じで行くんでしょ?"
と言われて

まあそうっすねー…とかなんとか返した。

ごめんなさい。


で、標題の件。

(あっ、しれっとこれからネタバレ含みます)

振り入れフェチとしてはたまらんらんな映像


ゆるキャラとのオープニングがあって、冒頭は二宮くんがJUMPの振り付けを練習してるところから。(ゆるキャラと普通に微笑ましいコントできる感じ、やはり嵐にしかない、大野くんが恋しい)

どうやらHey!Say!JUMPのコンサートにサプライズ出演するんだとか。

まあ二宮くん振り入れ早いし余裕なんでしょ…?(実際5分で終わる)


でメイクして、

にののメイク中も意外とレアだな?!


恒例舞台袖レポートからの、



サプライズ出演。
そつなくドヤ顔で踊る二宮氏。

にののこういう顔好きすぎる
薄顔なのに眉と目が近いから
表情決まるんだよな〜いいよな〜


いやまぁこのへんまではさ…
そりゃ二宮くん出たらきゃーきゃーなるでしょうよ…
であれでしょ?山田くんに
"にのさん何やってるんですかー!"
って笑いながら突っ込まれるんでしょ?

と斜めに構えていた自分がいましたよ、
いました、認めます。

でも、

あれ?山田くんおらんやん…?
え、JUMP8人なのに5人しかおらんの…?

となり。

最後のシーンでわかった。


最後のシーンというのは、

JUMPにはあと3人います!

と、その場にいないメンバーの名前をフルネームで客席に向けてはっきりと叫び、


これからもHey!Say!JUMPをどうぞよろしくお願いします!

と。力強く。

私が冒頭で"鳥肌がたった" というのはこのシーンのこと。


ああそういうことか。

この日は、山田くんはじめメンバー3人が出演かなわなかった日なんだ。
つまり流行りのアレでアレのときである。

だからわざわざサプライズでステージに立ったんだ。

センター山田くんをはじめ、3人もメンバーが欠けた状態でステージをいつも通り盛り上げないといけない残りの5人のプレッシャー、
代えのきかないステージを欠席せざるを得ない3人の無念、何より残念に思っているであろうファン(まあ実際は残念というより心配、だけどね)。

それを思ってのことだったんだ。
本人の思いつきでこんなことあり得ないから、事務所やコンサート主催の方の何かはもちろんあったんだろうけど。
いやそれにしてもっていうかそうであるとすればなおさら。

かかかか、かっけぇ…。

二宮くんは続ける。

まだ頑張れ!まだまだ頑張れ!!
まだまだまだ頑張れ!!!
これは…俺からのエールだ!

嵐オタクは全員感動に打ち震えただろう。
まだまだ、の言い方がもう…現役バリバリ、コンサートの二宮和也すぎて。
いらっしゃいませー!まだいける、まだまだいける!と、どんなに大きな会場でも隅々まで客席を煽る、二宮和也そのものすぎて。

この人は、今自分ができる最大限で後輩を助けようとしたんだ。
自分のキャリアで培った全てをぶつけられるエール、生半可なものじゃない。

かっけえ…


社会人9年目になっても、未だに後輩の力になる方法がわからない。
いつも自分のことでいっぱいいっぱいで。

せめて…と思って昨日焼肉に連れてってみたけど、楽しかったのかなぁ、少しはなんか励みになるのかなぁ…いやならんか…と思ったり。

でもそれって、“自分が後輩に何かしてあげるれた"手応えを掴みたいだけの自己満足でしかない。

今私にできることは、しっかりと彼らのことを見ることだ。彼らの熱意、思い、価値観を深く知ろうとすることだ。
そして自分自身はいっぱいいっぱいのまま頑張り続けたらいいんだ。


そしたらきっと、もしかしたらいつかやってくる彼らのピンチの時に、自分の最大限で力になれる方法がきっとある。


しかも最後まで "めんどくさいOBが遊びにいきました"テイでやってて、もうその辺最高にクールなのよ。
5分の振り入れしかり、最大限かつ、最短距離であることをしっかり見せて、あくまでも軽いノリとして見せている。
彼のキャリアが成す最大限だからこそ、最短距離ともいうべきか。

これぞプロって感じ。
ほら、うまくいえないけど振り入れに2週間かかってたら、また趣旨違ってくるじゃない?
二宮ですからね?5分で仕上がっちゃいますからね?が、いいのよ。


そして全人類は思い出した。

いや、そうじゃん…。
二宮くんってそういう人だったじゃん…。
クールぶって誰よりもメンバー思いで熱い人じゃん…。

内輪ノリ、というけど仲間のことをよく見て、仲間が世間からどう見られているかにもアンテナをはる。そしてバランスを取る。

そしてまたこれ、さっきも言ったけど自分1人で勝手にやったわけでもないじゃないですか。
事務所の中堅として、さらっとやれることをやる、やりとげる二宮スタイル。
なにわ男子のプロデューサー大倉くんとはまた違う尊き先輩像だな。


上の人に、君にサポートして欲しいんだ、どうか後輩のピンチを一緒に背負ってほしい、と信頼し頼ってもらえる先輩でもありたい。



私は、二宮くんみたいな先輩になりたい。



お礼の挨拶に行ったらもう帰ってたってオチも最高 みんなの好感度が上がる


P.S.
コメ欄改めて読んでみたけど、やはり事務所意向はあるのかな。24時間テレビしかり、負担大きそうで。エースが集まるチャンネルだもんなぁ。できる範囲で楽しく自由にやってる4人がこれからもみたいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?