Aぇ! groupが本当にいいグループすぎて私の瞳のワイパーが止まらないんです

関西=笑い、というステレオタイプはもう古いかもしれないけれど。
それでもなんていうんだろう、Aぇ! groupとかっていうコテコテの関西の名前を冠に持つ彼らの、逆境も全てネタにして強く賢く生きていく姿勢とエンターテイメントと。
泥臭く、熱い友情と。

控えめにいって、よすぎんか。


そう思った先日の新年会配信。
2024年、衝撃の5人体制になってから迎える2回目の火曜日。AぇTubeの日。

(事前のラジオで定刻にメンバーが揃わず)"とうとう2人か"とか"ストックが7本ほどなくなって"とかブラックジョークを飛ばす彼らが始めたびっくりするくらい中身のない(失礼)新年会。ってかリチャくんの誕生日会?

ご飯作って正座してちゃんと20時を待ってたんだけど、そわそわして、はらはらして。心のないコメント来たりしないかな、視聴人数が少なくてメンバー悲しんだりしないかな、と今となっては意味のないことばかり考えていた。自分、弱気すぎ。

そして、ラジオ組が持ってきたホワイトボードのメッセージね。
最初全然趣旨がよくわからんくて。

いやこじけん、"離れていてもずっと友達"、は笑えんしすべってるよ…おいおい…


からの、


あっ???????
→あっ最初からそういう!!こと!?

とコメント欄やらSNSやらを見て気づきました(遅い)。
確かにどう考えても、リチャくんへのメッセージではなく、いなくなった彼への言葉になっていましたね。


それにしてもみなさんすごい。
HA99Y → YPPAH ワイパー
はコンディションよくても気づけなかったと思うわ…。
(追記 よく見たら21:38くらいで正門くんが誠也くんに説明して2人してニヤニヤしていた…!泣ける程尊い…!)



こんなことになるって決まってから、5人は彼に会えたりしたんだろうか。もしかして話もできないままだったりしたんだろうか。
いやさすがにそれはないか。
にしても、ちゃんとご飯食べや!誠也 とか、いよいよ泣けるやん。泣けますやん。
友達こじけん、同期正門くんもしかり、今までAぇ担が見てきた彼との距離感がよくわかるメッセージになってますやん。
バランスを取れる晶哉くんも、全力で真正面にいつつ全てを彼に差し出すことになるリチャくんの優しさも信頼されすぎてていいチーム過ぎるやん。
ってか私なんで関西弁やねん。


きみたち、なんなんだ。もう。
優男か、優男たちなのか。(熱男です)
私の瞳のワイパーが止まりませんでした。
ああ、もう、この人たち、好きすぎる。


以下、ただただ好きすぎることを勢いのまま書きます。

彼らは真面目で不器用で、才能とプロ意識が素晴らしい反面どこまでも人間くさかった。アイドルらしくはなくても、喜びも怒りも同じパワーで発出できる、人としての健やかさに溢れていた。シンプルに言えば、めちゃめちゃ推せた。尊敬できる友人や後輩のように。

2023年、私とAぇ!groupと、成功と失敗と、それでも続く人生と。


年末私がnoteに書き留めた文章。
改めて、これ!すぎて。グッジョブ私。

今回の配信でよくよくわかった、才能とプロ意識と真面目さ不器用さを合わせ持つ彼らだからこそ発せられる、人間らしい負のパワー。
アイドルだから、画面の向こうの人だからといって、辛いことや苦しいこと、悔しいことがなかったことにはならないよね。6分の1なんかじゃない、大きな存在失って平然としてる方が嘘だよね。

ファン以上に5人がやりきれないのだ。
そう受け止めさせてくれたことに救われたAぇ担は多分めちゃくちゃ多いんじゃないか。
忘れなくていいんだ、忘れたくない人のことは。
人として、ちゃんと、健やかに悲しめたね。

しかもなんていうんだろう、やり方が粋で、すごいAぇっぽい。

わかりづらく公開メッセージを伝えるこのロマンチストな感じ、リーダー小島健アイデアなんだろうか。ええやんええやん!って悪戯っぽくキュッと目を細めて笑う末澤くん、そうやなぁ〜って優しく乗りつつ実は1番肝が座ってる正門くんも見える気がするね。彼らという人間と人間関係がわかりすぎて嬉しくて苦しいね。


そしてずっと忘れない、味方だと真正面から言える5人がいて、それを止めなかった周りのスタッフさんもいて、彼自身も愛される人だったということがよくわかる。結局全然何があったかわからないけど、もうそれでいいじゃん。少なくともファンとしては。

仕事始めの日の空が大きく晴れていて、彼を思い出しました。どこかで元気で、ちゃんとご飯食べて、友達こじけんと時々ドライブとかしててほしい


さて、これから。
Aぇ! groupは私の中ではまだぼやーっと6人なんだけど、少しずつ5人が馴染んでいくのかな。
ヤンタンで正門くんが言ってくれた"宝物"を、私も一緒に見つけていきたいと思う。
私たち、それぞれの日常でやりきれない日も絶望する日もあるけど、仲間がいたらこんなにも楽しくて、泣けるくらい頼もしいんだってこと、今回の配信で教わったから。



Aぇ! group、やっぱりシンプルにいってめちゃくちゃ推せるのよ。

誰かと比べて、とかそんなんじゃなくて。
かけがえのない友達のように後輩のように、一緒に人生を彼らと泣き笑いしながら過ごしたいと思った。
成功しようが失敗しようが、全てをネタにして意地でも楽しく生きて、私も誰かを笑わせてやるぞと思った。

ありがとうAぇ! group。
2024年も応援させてください。
たくさんnote書かせてください。



P.S
草間の間の字の謎がわかる方、誰か教えてください。"福"?と思ったけど違うか??

P.S ②
リチャくんハピバ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?