見出し画像

どうも、お久しぶりです

こんにちは、Kurimuraです。
といいますかもう「今日から始めましたー!」ってレベルで放置していました。
よくアカウント残しておいてくれたなとnoto運営さんに感謝申し上げたいくらいです笑

最近自分自身色々と行き詰まっておりましてなにかアクションをと思い、またツラツラと書き始めることにしました。

稚拙な文章ですがお付き合いいただけると幸いです。

しかし以前同様に忙しさにかまけ更新をやめるのではという危険性があるので運営ルールを変更します。

①基本的に好きなことを書きます
以前は皆様の健康にちょっとしたスパイスをなんて気分で書いておりましたが、今回からは自分の好きなことを書きます。
なので健康情報というよりもワタシのプライベートブログ感が強くなります。
そんなの望んでないよ?という方はここでそっとブラウザを閉じて下さい笑

②カレンダーの追記的なことを行います
整骨院内に張り出してあるカレンダーの下に毎月書かれているコラム的なものがありますよね
あれワタシが書いてます
毎月締切に追われ(ただ始動が遅いだけ)テーマと文字数にもがき(ただの文章力の欠如)産みの苦しみを味わいながら書き出しています笑
これいつからやり始めたのかなと確認してみたところ、スタートは2018年4月となっていました!
あ、もう約6年もやってるんですね!(月1更新ですが)
漫画で例えたらそこそこ人気漫画の連載期間じゃないですか?
このコラムテーマもさることながら厄介なのが文字数制限なんですよ
限られたスペースにみなさんが読みやすい読もうと思える文字のサイズで書こうとすると当然のごとく文字数の壁に毎月ブチ当たります。
なのでカレンダーに書ききれなかったことをこのnotoに追記していこうと思います。
2ヶ月で一つのテーマをっていう案もあったのですが前の文章読み返せないのに追記してもなという思いがありましたのでこのような形にさせていただきます。

さー、長々とした説明はこれで終わりです。
要約すると【多大な期待はせず軽い気持ちでお読み下さい】ということです

もうすでに継続性のあるコンテンツは確保しました
それを柱としつついかに継続していけるかが勝負となります。

カレンダーに負けないくらいの長期連載にできるのか…
ワタシの挑戦が再度幕を開けますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?