浪々

現金派である。
・払った感覚が無くてついついお金を使ってしまう(これは自分の問題だが。)
・通信障害、紛失、電池切れ、突然の故障等のトラブルがあった時にお金を使えない
・気を付けないと(気を付けてても)個人情報が流出、知らぬ間にお金を使われている…ということが無いとは言えない
・現金はどこでも使えるが、クレジットやスマホ決済ができない所もまだまだ多い
などと考えた時、クレジットやスマホ決済を使うメリットがどうしてもあるように思えない。
勿論楽なのは分かるし、ネットショッピングで現金払い出来なくて困ることは稀にあるが、上記のデメリットを凌駕してこないように思う。


YouTubeの動画など、何を見てても、楽しそう幸せそうに感じてしまい、芯から癒されない。いいな、羨望、嫉妬。いいないいないいな、何で私は、何で、


十分大人の年齢だが、大人っぽいことをしたことがない。
夜の街を徘徊したことがない。
お酒を飲まないからバーに行ったことがない。
たまに親に会ったら全部払ってもらってる。
髪を染めたことがない。
ピアスを開けたことがない。
デパコスを一つも持っていない。
そもそも恋愛をしたことがない。
 


ドラッグストアのレジに並んでいる最中にTwitterを見てると、真空ジェシカの新宣材写真が目に入った。そのまま順番が来て、店員さんにポイント貯めるアプリを見せようとして危うくそのまま真空ジェシカの宣材を見せそうになった。


クレーム対応をした。大嫌いな電話を沢山して、酷く酷く疲れた。


THE SECONDを見た。
最終決戦が、去年のマシンガンズvsギャロップみたいで面白かった。
存在は知ってるけどネタを見たことがなかったコンビがほとんどで、新鮮な気持ちで見れた。
普段は若手ばかり見ているけど、おじさん達もいいなと思わされる。
楽しかった。
次の賞レースはなんだ?UNDER5か?
ツギクルっていつだっけ。夏になったらABC。KOCもエントリー始まったし、言ってる間にM-1のエントリーも始まるだろな。ひゃーー


非日常を味わいたくて、ただただ無意味に一晩ホテルに泊まるということをしてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?