大人のおさらい会@教室

コロナ禍を経て、6月に3年半ぶりに開催した教室での「大人のおさらい会」から3ヶ月が過ぎました。 暑さが一段落した快晴の本日、無事に今年2回目の会を催すことができました。 私の教室は個人レッスンなので、普段は会うことのない生徒さん同士で、楽しくコミュニケーションしていただける大切な機会です。 日曜日11時に教室集合、みんなで演奏を披露した後は近所のレストランでランチというのが定番コースです。 今日は偶然にも出演者Yさんのお誕生日で、そのお祝いも一緒にできました🎉

本日の演奏曲
① T.Oさん メヌエット(ペツォルト)
② T.Aさん サマータイム・ブルース(ギロック)
③ Y.Aさん フランス組曲より「エール」(バッハ)
④ M.Tさん 変奏曲(バルトーク)
⑤ Y.Yさん 伊勢佐木町ブルース(JAZZアレンジ)
⑥ M.Tさん アジタート(ブルグミュラー)
⑦ Y.Sさん B♭major アドリブ練習(ジャズテクニックマスター)

講師演奏 ノクターンNo.5(フィールド)←後日、YouTubeにUPします。

参加してくれた皆さんに伝えたいこと…緊張を受け入れて、楽しんで弾けた瞬間が少しでもあったのなら、今日の自分の演奏に堂々の合格点をあげてほしいと思います!

次は2ヶ月後の発表会にむけて、みんなで頑張りましょう\(^^)/

http://naospianoschool.web.fc2.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?