見出し画像

hololive 3rd fes. Day1 感想

2022年一発目、現地参戦してきました。マジで最高のライブでした。帰宅してとりあえず落ち着いたので一部楽曲について簡単に書きます。

1.SSS

原点にして頂点。マジで名曲なんだよな。声出しして~。「ホロライブ~!」ってコールしたいもん

2.Happiness World

すこんだワの絆。曲好きすぎてめっちゃテンション上がってた。今後も歌ってくれ。

3.特者生存ワンダラダー!!

ソロ一曲目。へい民の俺は飛んでた。久しぶりに元気なかなたん見れて本当に嬉しかった。わくわくすんぜ~!!!

4.HOLOGRAM CIRCUS

ポルカ流石すぎる。煽るのマジでうまいんだよな。ライブ仕様にしっかりしあげてて楽しかった。座長はいつでも俺らを楽しませてくれる。

5.エアーマンが倒せない

ころさん!!!!オリ曲歌わないんかい!!!!!
最高です。信用しかありません。途中回ってたよね?ころさんが竜巻ってこと!?

6.Say!ファンファーレ!

やっぱこれだよなあ!歌詞が今の白上用に改変されてて最高でした。3000回愛してる!!!!!!

7.画面の中の君が好き

はいきました俺らの歌。ずっと聴きたかったAZKiちゃんの生歌を聴けた喜びと歌の破壊力でやばかった。ちなみにニコニコでサイリウム振ってた。

8.ねねねねねねねね!大爆走!

楽しい。楽しすぎる。ねねち全開の歌だしノれるしダンス良いし。これを聴きたかったんだよな。ありがとうねねち。

9.しんでしまうとはなさけない!

団長とんな姫でこれ歌いましょうって言った人にボーナスあげて。天才すぎる。組み合わせ見た時は分からんかったけど曲が流れてすべてを察した。最高です。

10-13.海外勢

ここはまとめて。みんな可愛すぎる!!!!!ENとIDの子たちが動いている奇跡。技術どうなってんだ?ムーナ、歌ってるときめっちゃかっこよかったのに歌い終わった後可愛すぎて死んじゃった。しんでしまうとはなさけない!

14.ほめのび

どけ、俺は団員だぞ。何回見ても団長可愛すぎる。ほめちぎるにきまってるじゃん。マジで。3期生ライブは配信だったので生で聞けて嬉しかった。

15.born to be real

最新曲じゃん!!全然FACT歌うと思ってた。ライブ中一番ぶち上がってた。この曲バチバチにかっこいいんだよな。アルバム買わなかったのをガチで悔やんでる。やらかしどころの騒ぎではない。

16.Stellar Stellar

流石に予想通りで驚かんかった。嘘めちゃくちゃビビった。歌うとは思ってたけど入りからやばすぎて鳥肌立ってた。すいちゃん歌うますぎだろ。再認識した。あと多分ここが一番音響良かった。

17.GHOST

無理です。ずっと生で聴きたかった。すいちゃんの歌の中で一番生で聴きたかった。歌うと思ってなかったから不意打ちすぎて限界を迎えた。しかもトワ様とのコラボで。イントロ流れたとき会場どよめいたし。生バンドのGHOSTやばすぎ。

18.Prism Melody

今回のライブを飾る曲。今回のライブTをきててにっこりした。白上が黒着てるのはそういうことだし、AZKiちゃんは白着てるしトワ様も白だし。最高か?

エンドロール流れて終演した後椅子に座って呆然としてました。そっから普通に泣いちゃって。GHOSTとPrism Melodyに破壊されて一応退場した後も立ち止まって泣いてるし電車の中でも泣いてるし。ライブで初めて泣いた。マジでGHOST聴けたのが嬉しすぎて感極まってた。落ち着いた後には「明日どうすんだ」と頭抱えました。明日は最推しのラミィちゃんいるしやばそう。明日も現地参戦です。対よろ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?