見出し画像

すぐ行動できなくても、いつか行動できるようになる

こんにちは、世界をアップデートする魔法使いナオです☆

昨日書いた↓のnoteを書いてから、感じたこと書いてみます。

やってみて思ったこと

今までできない!
と思い込んでいたことが、できる! しかも、そんなに時間かからないぞ〜
あれあれ〜(;・∀・)
と自分の中で、変化が起きました!

思考が先か? 行動が先か?

みたいな事を考えてた時があり、どっちがいいんだろうな〜
とぼんやり考えていた時があるんですが、

この、ふと思った時に、行動に移す!

っていうのはめちゃくちゃ大事な事なのかもな〜って感じました。

それまでにしていた事

ただ、このふと思うまでにも、めちゃくちゃ思考を巡らしていた時期があります。

リワークプログラムといううつ病など、精神的に病んでる人が復職・社会復帰に向けて受けているプログラムがあり、現在その中で、脳トレと称して、合計50問程度の簡単な計算を、早く解く!
という事をやっているのですが、
1分30秒ぐらいで、その計算が解けるので、

1分という短い時間だけど、その短い時間の中でも、これだけ解けるのだから、実は色々できるかもな〜

なんて事を考えていた事があるのでした。

その時に思っていた事と、いつもTwitterやってる事がつながって、
今回のnote記事を書く!
という行動に至ったのかな。と思います。

行動! 行動! と叫ばれる、昨今で、
どうしても

人脈を作る! とか。
イベントに参加する! とか

外面的なものが行動だと思われがちですが、

調べる。自分で考える。
みたいな一見何も進んでないように見える、内面的な活動も、立派な行動なんじゃないかな??

と思うわけです(´∀`*)

内面的な活動をしていたら、ふと外面へと行動してみたくなる時が来る。

忍耐力は必要で、
ついつい外面に向かって焦って活動しようとしちゃいがちですが、
(かくいう、うちもまだコントロールしようとしちゃいがち(;・∀・))
タイミングを待つ。という事も必要な事なんじゃないかな〜

と思います。

焦って、何かをなすよりも、
タイミングを待ってから行動した方がうまくいく事の方が世の中多いし。

思考が先で、現実が後!

そんな考え方もあるよ。
というわけで、今回の記事はここまで〜  グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

気持ちが乗っている時に一気に書くって言うのも大事だね(´∀`*)

P.S.

と思って、記事書いてたけど、アイキャッチ画像探すのめんどくさ~い!
ってなって気持ちが萎えてしまった(;´∀`)
ここをスムーズにできれば、もっと書けるようになるかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?