見出し画像

天下一品🍜


昨日
最近通ってなかった方面に用事が出来て久しぶりに通ったら🚙
とんかつ屋さんだった所が

新装オープンしていてラーメン屋さんになっていて驚きました!
しかも「天下一品」ってテレビで芸能人が大好きだと食べていたのを最近見ていたので興味津々(^-^)

旦那に話したら「え?出来たんだ!たまに見かけてて行ってみたいと思ってた」とのことで今日行って来ましたo(^o^)o


開店と同時くらいに行って正解でした!
次から次へとお客さんがくるくる💦
30分遅かったら待ちだったかもしれません

タッチパネルが各席に(今はどこもそうなって来ましたね)
とりあえず初回来店で初めてなので定番人気ラーメンを!


手前が私の注文した「あっさり」
奥が旦那注文した「こってり」

天下一品は「こってり」が売りみたいな感じで旦那いわく「売りを食べないと!」と(^_^;)

↑この「こってり」
私はスープの色を写真で見て何だかとんこつみたいで私には重いかなと(^_^;)
ちなみに私はとんこつがあまり好きではないのです。

↑こちらの「あっさり」を私は注文しましたが「あっさり」とは言え深みある醤油ラーメンって感じで美味しかったです(^-^) 

麺の固さも沢山選べました
私と旦那は「普通」にしましたが私は柔らか目でも良かったかなと。
麺は普通の細麺でしたね。


旦那の「こってり」を味見させてもらいましたが私はやはり「あっさり」で良かったかなと(^_^;)
スープがどろどろにとろみ満載で私には「もつ煮込み」の味がしました(^_^;)


案の定旦那は先ほど「ちょっと胸焼けがするかも」と夕飯をまだ食べていません(^_^;)
もう重たい系は私達には無理なんだなと確信しました(^_^;)


ちなみに「こってり」と「あっさり」の間らしきもの「屋台の味」ってメニューもありました

屋台の味
はどうなんだろう?
でもチャレンジする勇気はないかな(^_^;)
本当年々チャレンジ精神減退してます💦
私は食べ物は昔はわりとチャレンジャーでしたけど今は定番、安定を選ぶ傾向に(^_^;)
胃に優しく(^_^;)
行きたいものです。



食べ終ったら
「明日もお待ちしてます」って(^_^;)
勿論旦那は「しばらくは行かないな」と先ほど申しておりました(^_^;)



#天下一品
#あっさり
#こってり
#屋台の味
#新装オープン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?