見出し画像

大量出血⑥

記事の内容とは全く違うUPしている画像は関係ない画像で毎度すいません

内容が内容なので写真だけでも明るめにと(^_^;)

コロナ禍で家で子供達と作ったケーキです(飾り付けとかとっても質素なクオリティ低いケーキなのは不器用なお菓子作りなど出来ない私のせいです(^_^;))



さて前回の投稿で書いた「生理を一回止めてリセットする」ための薬

ドキドキしながら飲みました

そしてその後に来た生理は


( ;∀;)院長先生が言っていた通り一回ぶん止めた分もプラスされているのでしょう

大大大量出血!!!!!!

この間の自然な生理の大量出血なんて何のその

血だけでなく塊も大量です(ToT)

この塊

大きさも半端ないです

何かを産み落としたのか?

ってくらい( ;∀;)

トイレに行くたびドキドキヒヤヒヤ泣きそうでした(ToT)

仕事も1日休みました

そんな怒涛の生理は一週間ほどで終わり院長先生に言われた通り再びレディースクリニックへ

超音波検査の結果これだけ出血したのに内膜は厚いまま全く減っていないようだと(ToT)

通常は生理の出血で内膜は剥がれるんだそうです

「内膜が厚い状態と言うのは良くないから手術しましょう!」と院長

( ;∀;)え?

「手術と言っても日帰りで掻爬術と言うものだよ。内膜を掻き出すよ」

( ;∀;)え?

掻き出す?

(ToT)(ToT)(ToT)

「全身麻酔でやるから手術前に血液検査が必要だから血液採取するよ」と院長

( ;∀;)え?

バタバタと血液検査(ToT)

そして組織診しようか!と

何か(記憶なくて忘れました)を?少し採取し検査へ出すと

内診台へ乗り内診しながら

「ちょっと痛いけど我慢してねー」と院長

パチン!とハサミのような音がして

(ToT)痛いー

一瞬でしたがめちゃくちゃ痛かったです

( ;∀;)

「手術日を決めたら又来て下さいね。その時にご家族に書いてもらう手術承諾書とか渡します。手術の説明とかもね。早いほうが良いと思いますよ」と院長

痛いことばかりの診察が終わりました

そして思いもしなかった予想もしなかった手術(ToT)

帰宅し即Googleで検索

画像1

調べなきゃ良かった(ToT)

怖い、、、

旦那に話すと「やるしかないね」と

手術は日帰りで全身麻酔するから車の運転はしてはいけないし出来るだけ安静にしなくてはならないので

旦那に休みを取ってもらえる日を手術日に決めました

私は基本(月)(火)(木)の週3日のパート仕事なので金曜日に手術すれば土日ゆっくり安静にし月曜日から仕事へ行けると思い会社には手術のことは告げず

会社の事務員さんは男性が多くて唯一いる女性は新しく配属されたばかりでしたから気心も知れてないし

婦人科系の話はとてもしずらかったです

仲良しの仕事仲間3人には報告しました

「そんな悩み抱えてそんな大量出血でよく仕事へ来ていたね!辛かったでしょう」と言ってくれました

そして全身麻酔だから手術をとっても心配してくれました

過去に子宮筋腫を除去手術した時は下半身麻酔でしたし若かったし

しかし今回は全身麻酔だし年齢も年齢だし( ;∀;)

全身麻酔って意識なくなるからやはり怖いです

「お酒強い人は麻酔がかかりづらかったりするんだよね」と院長

良かったお酒弱くて( ;∀;)

手術日は診察した日から一週間後になりました

2020年12月中旬です

#掻爬術

#全身麻酔

#厚い内膜

#掻爬手術

#アラフィフ女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?