見出し画像

日本女子オープンゴルフ選手権⛳️




次女の仕事関係で 次女が招待券2枚貰って来てくれました😊
購入すれば1枚7000円です💴
それを無料で2枚👍️



画像1


ゴルフになんて全く無縁な我が家でしたが
次女は仕事でゴルフに携わるうちにゴルフ始めました🏌️



次女が始めたのを見て
私や旦那も運動不足解消に
ゴルフ始めてみたい気持ちはあるのですが
なんせゴルフはルールも全くわからないし
道具やらウェアやらコース出る料金やら  なかなかお金がかかりそうなイメージですよね💦
とか言いながら安い打ちっぱなしすら行かず😅
相変わらずインドア発動中😅



前の会社の仲良しグループの中の母のように慕う方は旦那さんとゴルフやっていて🏌️‍♂️

道具は中古品で充分よ
ウェアだってセールで買えば良いし
コースに出るゴルフ場は他県とかでも
安いとこ探せば 沢山あるわよ


なんてアドバイス貰ってはいたのですが
なかなか一歩踏み出せず😅


私はゴルフ📺️も見たことないし勿論ルールも選手もわからない😅
旦那は数年前になりますが職場の上司の付き合いでコースへ出た経験あり🏌️‍♀️
(道具は上司からのご好意で借りて😅)


ですから旦那は少しは知識あるみたいで興味津々だし
今回のように行ける場所で開催される時に行かないと
毎回会場は違って全国あちこちみたいなので
次のチャンスは又いつかわからないので


楽しめるかわからないけど
プロの🏌️を実際に見に行ってみたいね
となり二人で行って来ました😊



画像2


選手権 最終日の今日10月2日(日)
(もう日付変わってますが)
天気は最高な秋晴れ☀️

ゴルフ場って こんなに広々清々しくて気持ち良いのか😯
とびっくりしました⛳️



画像3


画像4


最終日だし日曜日だしで
ギャラリーは凄い人でした


画像6





画像6

テレビカメラも沢山入っていました
もしかしたら映ったりして😆
なんて淡い期待を抱き録画予約して家を出ました😂
まだ録画見てません😆




しかしゴルフ歩きますね😅
久々に こんなに歩きました
前の職場にいた頃以来です😱

画像7



始めてのゴルフ観戦で
勝手わからず ルールわからず😅
最初はウロウロうろたえましたが😅
段々と見方わかってきて
最後は最終ホールで優勝者を見届け表彰式を見たり
感動しました☺️


みんな小柄で可愛くて😱
あんなにボール飛ばせる力がどこにあるのか?!
とびっくりでした


そんな中
一人ひときわ目立つ身長175センチの馬場さん😊
17歳の少女で まだプロではないらしいのですが
素晴らしいプレーで素晴らしい成績を叩き出しました



画像8


謙虚で とても可愛かったです😊
これからの注目選手みたいで応援したくなりました📣




そして なにより私は 花より団子 ですから
キッチンカーなど飲食店も楽しみで😂


画像9

ジャンバラヤに焼きそばにビールやポテトなど🤤 
食も楽しみました😋

画像10

今日の会場である地域で 有名な「日本一」のキッチンカーありました😍
うなぎ 焼き鳥 が有名ですが😍
ジャンバラヤなどを食べた後だったので残念😅
うなぎ 食べたかったな😱


画像11


持ち物は下調べしたら
氣志團万博と ほぼかぶりラッキー😂
何かを買い足す事もなく😁
しかし氣志團万博と違ったのは お天気😂
晴れたら こんなにまだ暑いんですね😱
日陰以外では汗だくで 喉ばかり渇きました😥

凍らせたペットボトルや日傘あれば良かったな😥



それから欲しいなと思ったもの

画像12

氣志團万博用に購入した
レジャーシートやビニール座布団は持参しましたが
こんな椅子あったほうが良かったです



しかし 他の観客を見ていて これ欲しい😱
と思ったのは

画像13

こんな折り畳み脚立

画像14

座るのは勿論

画像15

立てば遠くても🏌️‍♀️プレーが良く見えるので
これは絶対に必需品だなと思いました
テーブルにしていた方もいたし
折り畳みも出来るので便利ですよね🤩

画像16

可愛いタイプもあるみたいで😍
次回行く時には必ず持って行きたいです😊



画像17

スポンサーなのかJALのブースがあり🤔
配布していた これ↓頂いちゃいました😁


画像18

カップうどんにカップ蕎麦

画像19


そばですかい
うどんですかい
って😆
sky✈️繋がり素晴らしい😆👏
JALやりますね🤔




画像20



初 ゴルフ観戦は 想像以上に楽しかったです😊


50年生きてきて
ライブにフェスにゴルフ観戦と
今年は初体験ばかり出来て嬉しいな🎵
と つくづく思いました☺️


あ!
今年は忘れてはいけない転職と言うBIGな出来事も😅
あー😱
仕事の事 思い出しちゃいました😱😅


明日は足が筋肉痛かもですが😱😅
今日リフレッシュ出来たので明日の仕事 頑張ります😅💪



#日本女子オープンゴルフ選手権

#ゴルフ観戦

#初体験

#馬場咲希

#JAL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?