見出し画像

なぜ、診断士を目指したのか、振り返ってみましょう

2次試験まで残り1ヶ月をきったこの時期。

これまでに精一杯練習に練習を重ねてきた人にとって、待ち遠しくもあり、かつ新しいことを学ぶには時間がないと焦ってしまったりもする時期です。

このようなときには、ぜひ今一度、自分がなぜ診断士を目指したのか、ちょっと振り返って見ていただくことをお勧めします。

・診断士資格を得て、どんなことをやりたいのか。
・何がきっかけで、診断士を目指すことを決めたのか。
・資格を取ったら、まず誰に報告したいか

などなど。

こうしたことに今一度目を向けることで、これからの残り数週間でやるべきことや、当日に向けたスパートのための集中力が研ぎ澄まされてくるものと思います。

ぜひ少しだけでも、お時間を取って、思いを馳せて見てください。

お読みいただき、誠にありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします(´・ω・)(´_ _)ペコリ。 これからも、頑張る中小企業診断士受験生の方を応援する励みにさせていただきます。