見出し画像

マヤ暦との出会い②

すべては準備されている。

アロマを学びたくて訪ねたサロン。

そのサロンを知るきっかけとなったのは、自宅から20分程の場所にあるリノベーションされた古民家カフェ。

このカフェを知ったのは、新聞の中に入っていた小型版新聞のような情報新聞。

その新聞に古民家カフェが載ってたので、FBでチェックしてみるとリノベーションしている所から見ることが出来き、親近感が湧いてきて、自分も一緒にカフェを作り上げている感覚へ。そして、近いうちに行くぞ~って思うようになりました。

それからしばらくして、今日はあのカフェに行ってみようって気持ちになり、自由気ままに思いのままに一人で行ってみることに。

道中は途中から信号機もなく、田舎の長閑な風景。癒される~。現実逃避~。みたいな気持ちに浸りながらカフェに到着。

その時既にランチタイムは過ぎていましたが、私より少し若いかなって感じのお客さんが2名いらっしゃいました。

初めてだったので、キョロキョロしてたら、一人のお客さんと目が合って挨拶して下さいました。

知ってる人だったかな?と思いながら、隣のテーブルに座りました。

その時はそれで終わりましたが、その後もお客さんがいる時間に訪れるとほぼ全員声をかけて下さり、少しお話します。

普通、カフェに行って、他のお客さんが来ても自分達の話に夢中だし、他の方の事はあまり気にしないですよね?(私だけ?)

「こんにちは」から始まり、オーナーさんが紹介して下さり、話が膨らむ。

癒しを求めて訪れてたカフェでしたが、今では人と人とが繋がる空間だなと感じています。

また夢実現に向けての学びの空間。本当に不思議な空気感のあるカフェ。

そこで、アロマとマヤ暦を教えて下さる方との出会い。

すべては準備されている。

そう思える出会い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?