シェフレラの苔玉にひとめ惚れして、連れて帰ってまた島っぽくしてみた(笑)

シェフレラの葉っぱって、デフォルメしたヤシの木っぽく見えて、これは
島づくりに打って付け?と思って気に入って購入〜(^o^)
砂利の所は、磯っぽいイメージで制作してます(^o^)

ジェームスまたまた登場!(笑)
その磯っぽいところで海を見つめ途方に暮れる漂流者の図(笑)
ジェームスの足下まで水を貯める事も可能です(笑)

〜こんな感じで作りました(^o^)〜
まず洗った底石をバラバラバラ〜
(器が透明なので洗った方が汚れが底に貯まらず見た目にキレイになる)

続いて洗った根腐り防止剤をパラパラパラ〜
この時、磯っぽく見えるように段差をつけたいので、防止剤の上に
大きめの底石でハイドロボールを塞き止める為の堤防を作ります(^o^)

堤防が崩れないように洗ったハイドロボールをコロコロコロ〜
真ん中あたりに苔玉を乗せたいのでハイドロボールの山を少し凹ませます(^o^)

その凹みに、店頭に並んでいた時に付いてる可能性があるダニとかを落としたいので、水道でジャ〜っと全体を流した苔玉を置いて「ヤシの木島」完成〜(^o^)

…オレまた漂流してる 川-_-;川




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?