調子に乗ってテラリウム(^o^) 結局、観葉植物も始まる(笑) 追伸LINE着せかえは、やっと審査中になりました。

画像1 店をやってた時のギネスビールのグラス型の販促ツールを使って、テラリウム作ってみました(^o^) 蓋をして育成するので、水が循環してて、この中で小さな世界が出来てます(^o^) 茶色いのは、土の代わりのハイドロカルチャー。その下に根腐り防止剤と砂利を詰めてます(^o^)
画像2 「ガジュマル」と下のモコモコがシダ科の「セラギネラ」。 セラギネラは、苔玉を半分に切ったみたいなモコモコ状態で鉢植えされてましたが、土を落としてパカッと開いてガジュマルに巻き付けてみました。 ベビーリーフと違って陽射しの心配がいらないので(明るい部屋でOK)簡単に楽しめます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?