見出し画像

鏡開き

今日も、読んでいただきありがとうございます。

お正月と1月の【謹賀新年明けましておめでとうございます】のご挨拶、この一年家族、仲間、社会の人間社会で生きている人が、どのように、環境、情報に流されながらも、経済市場の中も、駆け巡る、誰のためでも、この新しい生命と生活に、体験や、貢献して、ひとがいろんな記憶と意識、考え方、知識、ノウハウは、いつ、どのように、誰、どのようにと、5w1hの文章を高め、また、自分の行動、いきさつ、追求、深堀しながら、自然に飛び交う、言葉を日常の、会話や、コミニュケーショー、ジェスチャー、手、手振り、身ぶり、それぞれの観戦豊かに、生活のスタイルを自分から作り出しているのです。

鏡開きの言葉から、どんなことがあなたは、連想され、頭にイメージして、どんな一年と鏡開きと、その言葉から、いつ、誰の口の言葉から、生まれ、その言葉から、文化交流、文明、食に携わる、飲食関係の人が、どのような、思考で、人々のかつきと、ひとが、それを見て、楽しんで、喜んで、その儀式、関係者のもと、幸せな、ひときの楽しみ、文化交流を挑み、ひとが人へと、富が助けを読んでいるかのように、鏡開きと言った行事と、年の暮れに、農家の大掃除、大晦日、その年来る年、客席満員御礼の、おめでたい日の門出と、その新たな一日の誕生から、米の生産、お酒一升ますの、大きな樽から、板の間のこずちでたたき、そのできた、樽のお酒を与え、ふるまい、その味に属した人々が、味を確かめながら、この一年新しい考えのまた、改善、問題を解決しながら、よいスタートを切り開くための、イベント、ひとが、挑む、望む、希望に、少しでも、雀の涙でも、それが、感謝と、喜びの【ありがとう】感謝の敬意と感動の鏡開き、ふと、あなたは、鏡と自分の顔が常に、鏡に写されたときの、表情は、どんな顔をしていますか?

画像1

恐い顔、自分の(+_+)を見て、感じたことが、怖い(+_+)をしていたら、回りの人は、近づきたくても、逆に、遠くに離れていけ。

笑いの顔は、裏の顔、表面の顔、本当に心から、作り笑顔のように、笑うというのは、腹のしたから、いきをたくさんきゅうして、腹のしたから、力強く、楽しそうに、かんせいゆたかに、お人よさに、自然に笑う。

鏡開きと、お正月の飾りものだったり、二重の雛壇のように、おもちのなが短冊のしもちの厚いお持ちの切り込みも、お正月の行事で、食べる報酬と、明るい兆しの一歩進んだ

そんな鏡なかから、魔女の魔法使いのように、自分の顔がもっと、こんな顔をしていたら、人は、どんな意味で、接してくれるのだろう?

そんな、鏡の中の不思議な顔作りと、お正月の鏡開きとあなたは、どのような課題を抱えながら、このお正月の観音開き、鏡開きと、お正月の、届く、人々の思いと、届けたい人の魂と、今日も、心からな、便りでした。