見出し画像

人間は自分がやりたいことですらサボる生き物だ

人間は自分がやりたいことですらサボる生き物だ

これは僕がことあるごとに思い出している言葉のひとつです。
時折思い出してはとても大切に胸に刻んでいるんですが、誰から聞いた言葉かは忘れてしまいました。

私たち人間は日々に流されやすい生き物です。

家庭や仕事、趣味など色々な目的のために限られたエネルギーや時間をやりくりして生活をしています。

時に仕事が忙しなればその他のところに気が向かなくなりますし、プライベートが忙しくなれば仕事に向くエネルギーが枯渇してしまうかもしれません。


私もいつもこうして流されてしまうのですが、この1~2年ほどは色々な転機を迎えて考えを改めました。

今大切にしたいことは、「自分が何を成したいか」という想いです。


この想いさえ陰らなければ、実現のプロセスなんてなんでもいいし、どうとでもなるでしょう。


どうとでもなるっていうのは簡単に実現できるって意味ではなくて、想いが強ければ色んな考えを巡らせるし色んな手段を講じる。その結果何らかの結果を生み出すことが出来るという意味です。


最近の自分には色々な目標があります。

それはきっと自分も関わってくれる皆のこともハッピーに出来るものだと思います。

今はまだ未熟な考えや至らない企画も多いのだけれど、頭を使い続ければきっとより良いものが生み出せるはず。


なので、これからも色々と取り組んでみます。
家族や友人をはじめとした協力や応援してくれるすべての皆様に感謝しています。


そんな色気も何もない思い付きの投稿です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?