グラブルを始めて半年した感想とか

何で始めようと思ったのか?

4月古戦場を元々推しているVtuberたちがやっているのを見てやってみようと思った。
(おそらく今ではその人より戦力が揃っていそうですが・・)

感想は?

目的の武器を集めて、戦力を整えていくところが楽しい。
倒せなかったボスやモンスターを倒し切れた時や、より早くモンスターを倒せた時はだんだんと強くなれていると思えているところが良い。

後悔したところは?

時間をとても使うところ。
自分がちょうど暇していたことなど時間がなかったら大変だと思った。

課金は?

月3000から6000程
サプライズチケット(サプチケ)や、スターレジェンドチケット(スタレ)と呼ばれるもので、サプチケはからず買っていて、スタレは必要な属性に応じて購入

始めて半年めでリミテッドナルメアというキャラがどうしても欲しく、石と合わせて1,5万ほど課金しました。(活躍度的には払った金額分は元が取れてそうです)

ただ、我慢できる人は各種石やチケットの配布で300連を引く分貯められれば、課金は必要ないと思います。

最後に

現状までやってきたとこなどこのあと書いていければと思いますが、ゆるゆる楽しむという面では面白いゲームです。

ただ、可能なら毎月中旬と終盤で強いキャラがピックアップされる時期があるので、その時期に始めるのをお勧めします。

理由としては、始めてすぐに購入できるスタートダッシュガチャ&チケットがあり、チケットの方がその時のガチャ状況で変わるためになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?