見出し画像

簡単スイーツ①

こんにちは🌞

今回は僕のお店でもよく作る『バスクチーズケーキ』です!

最近流行りでレシピも多いですがどれも難しくしてるなと思います。

より簡単で美味しい作り方を教えようと思います😊

材料 (18㎝型1つ分)

生クリーム200ml 卵4個 クリームチーズ250g           バニラエッセンス 5滴 砂糖100g

作り方

まず卵4個を溶いて常温にして、クリームチーズも常温に戻して軽く指で押すと型が残るくらいに柔らかくしておきます。

次にオーブンは230℃で予熱しておく。

※大きめのボウルにクリームチーズを泡立て器でよく混ぜる。(この時によく混ぜること) 面倒な工程はここだけです。

混ぜたクリームチーズに砂糖を入れてさらに混ぜます。

そこに卵を3回くらいに分けて入れていく。

バニラエッセンスはお好みで入れてください。

混ぜたらそこに生クリームを2回に分けて入れます。

そしたらクッキングシートを引いた型に流し込んで35分〜40分焼きます。

焼き上がりはプルプルで、中まで火が通ってるか不安ですが大丈夫です。冷めれば切れるようになるので、焼き上がりすぐには食べれません😅

普通のバスクチーズケーキより卵をふんだんに使ってますので、プルプルで食感のバスクチーズケーキができます👍

すごく簡単で美味しいので是非作ってみてください🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?