BeautyJapan2022ファイナリスト🌹水紀華さんと出会い、大きく変わった私の人生🫶


こんにちは✨

BeautyJapan2022グランドファイナリスト 水紀華さんの応援をしている、福島奈緒です🥰🌹

先月アップしたこちらのnoteで、華さんと出会って変われたことを簡単に書かせて頂きました!


今回は、私が華さんと出会う前と後で、どのように変われたのか、華さんのおかげでどれだけ今が楽しいのかを以下の内容でお伝えしたいと思います💕

💎華さんと出会う前の私
💎華さんと出会ってから取り組んだこと
💎人生がどう変わったか
💎今後の目標


それではどうぞ✨



💎華さんと出会う前の私

私は、子どもの頃から周りと比べて自分が優位だ!と思うことで自己肯定感を高めるような人間でした。

例えば、、、

・私の方がテストでいい点を取れたから偉い
・私の方が常識があって偉い(ほんとか?笑)
・私よりあの子が選ばれるのは、相手の見る目がない

などなど。

そして、上手くいかないことは全て他人のせい、
失敗したら隠そうと嘘をつく。
そんな子どもでした。

大人になってからも根本は変わらず、仕事で上手くいかなくても自分は悪くない、私ってなんて不幸なんだろう!
と思っていました。

自分を律することもせず、欲望のままに生きていました。

(そんな私と結婚してくれた、とても優しい人間が出来てる夫には感謝しかないです)

もちろん人生うまく行くはずなく、同期が先に昇格して、「上司に取り入るのが上手い人はいいよね、正直ものがバカを見るわ🤷‍♀️」と思ったりしていました(いま思えば恥ずかしすぎる😂)

妊活も上手くいかず、1年半取り組むも授かれず。
授かり婚をした友人に対して、「私のことをバカにしてる!なんで無計画な奴に限って授かるんや!!」とかなり醜い感情を抱いていました。
それでも、何とか妊娠し、安定期に入った頃、インスタで華さんを見つけました。



💎華さんと出会ってから取り組んだこと

華さんの言葉は、私の心にずどーん!!と響きました。
今までの人生、他責の意識ばかりで、そりゃそういう人生になるよな、全部自分のせいだったんだ、、、と悟りました。

最初は、「人生やり直したい、、、」と思ってへこんでいたのですが、「今からでもきっと大丈夫、変えられる!!」と思うことで、なんとか前向きになろうと努力しました!

華さんと出会ってから、自分の人生を変える為に取り組んだことは、

1:人のいい所をたくさん見つける
→他人を妬む意識を排除して、いい所を取り入れる訓練になった✨

2:自分が過去、やらかしたなーと思ったことに向き合い、どうしたら良かったのかを分析する
→自分の失敗を、自身を高める材料にして、同じ過ちを繰り返さず前を向けるようになった✨

3:素敵な発信を見る専用SNSアカウントをつくる
→プライベートアカウントは、友人のマイナスな発信を目にしてしまうことも💦
精神的に落ち込んでいる時はプライベートアカウントを封印して、ハッピーオーラが出まくっている方々の投稿だけを見ることで安定した精神に✨

4:お金を払って、プロのサービスを受けた
→今まではインスタで素人の方が発信してる内容をみながら自己流で真似してましたが、生まれてはじめてお金を払ってサービスを受け、質の違いにびっくり!!本物のサービスに触れることで、価値観が高まりました✨
そして、自分の仕事はお給料をいただくに値するレベルなのかを見つめ直すことができました!

これらの行動を実行したことで、少しずつではありますが、自分の問題点を解決していくことが出来ました✨




💎人生がどう変わったか

上記のことを実行し、少しずつ自分を変えていったことで、私の場合は特にお仕事面で大きな変化がありました✨

1:大きなお仕事を任されることが増えた
以前は絶対選ばれることがなかった、そして選ばれなくて妬みまくってたような、大きなお仕事を任せていただけるようになりました✨
おかげで、毎年平均だった人事評価が、最高クラスに一気にアップしました!
昔は絶対言われませんでしたが、
「え?なんでまだこの資格なの?もっと上かと思った!」
「次の昇格では何もしなくても上がれるよ!」
など、現在の資格以上の評価も当たり前にしていただけるようになりました☺️
お仕事をするに当たってのキャパも増え、生産性が爆上がりしました!

2:上司に優しくしてもらえるようになった
男性の、父と同じ歳くらいの上司が多い職場なのですが、私が何か雑務をしていると「何してるの?」と気にかけてくださり、お手伝いしてくださいます💕
以前の私なら「いや!わたしがやるので大丈夫です!!」と言っていたのですが、今はありがたくお手伝いして頂くようになって、作業しながら色々なお話をすることでコミュニケーションを取れるようになりました☺️
そして、「頑張ってるね!」「仕事が早いから助かるよ!」と、前は絶対言われなかった言葉をかけて貰えるようになりました✨


3:同僚から私だけ物を頂くことが多い
私の職場にはママさんが多くて、私と同じくらいの子をもつ人もおおいのですが、なぜか私だけ先輩ママさんみなさんからおさがりをいただきます🥰😣
他にも同じ歳の女の子ママは沢山いるのに、「福島さんだけだから他の人に見えないとこで渡すね!」と言いながらたくさんのおさがりをいただいて、、、しかもブランド物ばかり🫶
そして、旅行に行った時はなぜか職場のみんな用とは別に、私用のお土産をくださったりします😂
以前は、会社の仲良しさんで飲み会に行くとなった時は絶対誘われない人だったのですが、ここまで状況が変わったことにびっくりです!笑



💎今後の目標

華さんと出会ってから、私の人生は180度変わりました。

人生って、自分次第でこんなにも変えることが出来るんだ!と、30歳を目前にして気づきました。

あと10年早く、華さんと出会っていたら、全く違う人生だったのかな、と思うこともあります。

でももしそうなってたら、私は大好きな夫と出会えてなかったかもしれないし、娘とも出会ってなかったかもしれません。

地獄だと思っていた日々も、今の私になる為に必要なことだったのかな、と思えます💕


まだまだ、私は私の人生を豊かにしたいと思っています!

そのために、まずはいままでしたことがなかったイベント参加や、サロン、スクール等にはいることが直近の目標です。

そして、将来は誰からも頼られ、尊敬されるような人間になり、大好きな今のお仕事を極め、子どもにとって、夫にとって良き母、良き妻になりたいと思います✨

華さんは、外見の美しさだけでなく、人間としての成長も与えてくださる、本当の意味で幸せにしてくれる女神さまです🥰

華さんが今回BeautyJapan大会に出場されることで、更に人生を変えることができる女性が続出するはず、、、!

たくさんの方が華さんに出会えるよう、私も全力で応援していきたいと思います🥰

ここまでお読みくださり、ありがとうございました🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?