見出し画像

架空人物自伝「デビュー1周年を迎えたボーイズグループの一員」

アリーナツアー

デビュー1周年を迎えてようやくアリーナツアーが決まった時は本当に興奮した。それまで地元のステージや小さな会場でしかパフォーマンス出来ていなかったからこのような大規模なアリーナでのツアーはまさに夢のようだった。


全8都市でのライブを予定しているが、福岡と東京でのライブが特別なものになると予感している。福岡は私の故郷であり、地元のファンの皆さんと出会える場所で、東京は日本の首都であり、多くのファンの皆さんと出会える場所なので、素晴らしいエネルギーを期待している。

アリーナツアーをするにつれての準備で特に力を入れたのは、パフォーマンスのクオリティ向上と体力管理だ。ダンスの振り付けを洗練させるために長時間のリハーサルを重ねた。歌唱についてもボイストレーニングは欠かさなかった。加えて、ツアーは長期間に渡るので、体力を維持するためにトレーニングや食事管理にも気を配った。


デビューに至るまで

小さい頃からダンスや歌を習っていたが、デビューまで努力を続けられた秘訣は目標を明確に持つこと、そして支えてくれた人たちの存在が大きい。小さい頃からダンスや歌が大好きで、将来はステージに立ちたいという夢があった。夢を叶えるため毎日少しずつでも成長することを目指して練習に取り組んでいた。

また、家族や友人、指導してくれた先生たちの支えが大きかった。挫けそうになった時もあったが、「絶対に諦めない」と自分に言い聞かせ、応援してくれる人たちの期待に応えたいという気持ちが原動力になった。


目標になった人物

自分が1番影響を受けたアーティストは同じ福岡出身のシンガーソングライターであるMISIAさん。彼女の力強い歌声と情熱的なパフォーマンスに感動し、「自分もこんなふうに人々に感動を与えたい」と思うようになった。

ダンスに関しては世界的に活躍しているダンサーやパフォーマー達も大きな影響を与えてくれた。特に憧れているダンサーは海外で活躍しているケイオール・マディンさん。彼のダンスはテクニックだけでなく、感情の表現やストーリーテリングが素晴らしく、見る人を引き込む力がある。彼のように、人々の心に深く響くパフォーマンスをすることが私の目標。

苦労した時期

デビューに至った今、努力が思うように成果に結びつかなかった時期を思い出す。

乗り越える方法はまず、自分を過度に責めずに、少し休むこと。リフレッシュすることで気持ちを切り替え、新たなエネルギーを得る。そして、目標を小分けにして設定し、1歩1歩前進することを意識した。大きな目標だけを見つめると、道のりが遠く感じてしまうから、日々の小さな達成感を大切にすることでモチベーションを保っていた。

また、仲間や家族と話し、励ましやアドバイスを受けることで再び頑張る気持ちを取り戻すことが出来た。努力はいつか報われると信じ続けることが大事だと実感した。

プライベート

デビューしてから休みは減ったが、旅行が大好きで自然が豊かな場所を訪れるのが楽しみだ。休みがあればメンバーと山や海に行くこともしばしばある。

趣味としては、地元福岡の料理を作ること。最近はラーメンを作ることに挑戦している。また、映画鑑賞も好きで、特に、音楽やダンスがテーマの映画にはよく影響を受ける。

恋愛について

恋愛については慎重に考えている。今はグループ1周年という大事な時期であり、グループとしての活動が最優先で、ファンの皆さんの期待に応えることが大切だと思う。

ただ、人間として恋愛も大切な経験だと思うし、将来的には素敵なパートナーと出会いたいという気持ちもある。でも、今はまず自分のキャリアをしっかり築き上げることに集中し、その中で自然にいい出会いがあればいいなと考えている。

ファンと結婚することはとても素敵な事だと思う。ファンの皆さんは私たちの活動を応援してくれ、私たちの成長を見守ってくれる大切な存在。その中で特別な絆が生まれることも十分にあり得る事だなと感じる。

ただ、現実的には仕事の忙しさやプライベートの制約も多いので、簡単なことではないかもしれない。でも、真のパートナーシップはお互いを理解し、支え合うことが大切であると思う。もし、ファンの方とそういう関係が築けるなら、それは素晴らしいことだと思う。

ニューシングルについて

新しく出したシングルは、メンバー全員で力を合わせて作り上げた一曲で、特に思い入れがある。曲のテーマは「成長と挑戦」で、自分たちの経験や思いを歌詞に込めた。制作中は何度も意見を交わし合い、試行錯誤を繰り返したが、その過程自体が自分たちの成長に大きくつながったと感じている。

また、このシングルはファンの皆さんへの感謝の気持ちを表現する曲でもある。皆さんの応援があったからこそ、ここまで来ることができたと思うのでライブで披露するのが楽しみですし、たくさんの人に聴いていただきたいと思っている。

グループとしての目標

これからのグループとしての目標は、国内外でさらに多くの人々に私たちの音楽とパフォーマンスを届けること。具体的には、海外でのツアーを実現し、世界中のファンとつながることを目指している。

また、音楽のジャンルやスタイルにも挑戦し続け、常に新しい表現方法を探求していきたいと思っている。メンバーそれぞれの個性や才能を活かしながら、グループとしての一体感をさらに高めていくことも重要だと考えている。

生成AIへのインタビューをしてみて

人間相手のインタビューとの違い

AIと会話しているのではなく、しっかりした人間と会話している気分になるくらいしっかりした回答が返ってきていました。なにか質問するとすぐさま長文の返答が返ってくるし、話を広げてくれようとしていて、質問しやすかったです。

難しかった点

AIに理解してもらえるような文で質問するのが難しく、ひとつの質問に時間がとてもかかりました。でもAIは頭がとてもよくてあまり困ったことはなかったです。

もとのインタビューのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?