見出し画像

FXの裁量やEA(自動売買)を始めるのに必要不可欠な知識

政府が投資を勧める昨今、小額から大金を稼げる可能性のあるFXが注目を集めています。

注目を集めると、そこには騙して稼ごうというヤカラが現れます。
いわゆる投資詐欺です。
去年のアサシンFXや今年のアメージングティック・フォレックスランド・FOFX・BigBossなどで数千人が騙され被害総額は数十億円とも言われています。
FXにおけるコピートレード=詐欺と思ってください。
これが現実です。

FXに夢があるのも現実です。
そこで一攫千金を夢見る方や副業で収入アップを目指し、FXの裁量を勉強する人やEA(自動売買)をやってみようという人が増えています。
ですが、詐欺に合わなくても大事な資産を減らし続ける可能性もあります。

裁量は技術職

一度身に付けてしまえば一生お金に困らなくなる人もいるでしょう。
ですが、一度身に付けるというのが結構大変です。
自分でやろうと思うと情報が多い今の世の中では迷走することも多いです。
自分に合う人に教えてもらえると上達も早いですが、導いてくれる人に出逢える方ばかりではないのが現実です。
センスだけで稼げる人も一握りいると思いますが、大半の方は大人数のスクールやマンツーマンのスクールに入ったり、自己流でしてみたりで裁量技術を身に付けるまでには多くの労力や時間、そしてお金を使います。

スクールの中には数十万取っておいて、その辺に売ってる本でわかる内容を教えるだけだったり、精神論で押し通すなどの粗悪なスクールもあるようですので、スクール選びも慎重にした方が良さそうです。
自分で裁量技術を身に付けようという人の中には、無料のインジケータでは物足りずに有料インジケータやサインツールを買っては負け買っては負けを繰り返し、気づけば数百万円を費やし商材コレクターになり、結局勝てずにFXから退場する人もいます。

自動売買は管理職

比較的知識も技術も必要ないEA(自動売買)を始める方も多いと思います。
知識はある方がいいですが、無くても比較的簡単に始められます。
自動売買のメリットは何といってもエントリーから決済までを自動でしてくれるので、お勤めの方や時間の無い方の副業にはいいですよね。
自動で取引してくれて利益が出るなら言うことないです!
EA選びを間違えなければ、稼働する時間や資金管理をしっかりすれば利益が残っていく傾向にあります。
ですが、ここで気を付けて頂きたいのが世に出回っているEAの中には多くの粗悪なEAが存在しているということです。

稼働する時間や資金管理をしっかりすれば利益が残っていくEA(普通のEAや優良EA)

稼働する時間や資金管理をしっかりしても資金が減っていくEA(粗悪なEA)

EAで稼ぎ続ける為には、この見極めが非常に大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?