見出し画像

活動報告会を開催しました

2022年5月21日(土)
「頑張る人・地域応援事業」で
助成させていただいた団体さまの活動報告会を開催しました。

※こちらの事業は、毎年2回(春と秋)に助成しています。


〝地域の活動を支援したい人〟と〝地域の課題を解決したい人や団体〟とをつなぎ、地域の中で循環させていく。

活動報告会はコミュニティ財団の概念的なイメージを具現化し
可視化することができる、貴重な機会だと思っています。

顔の見える関係性の中で
「人」や「モノ」、「コト」、「エネルギー」、「想い」
きちんと循環させていくことが、私たちコミュニティ財団にとって
とても大切なことであり、活動報告会というのは
それを知っていただく貴重な機会です。


南砺市内では、地域が抱える諸問題の解決を目指す活動や
地域社会を住みやすくする活動など、
公益的な活動が多数行われています。

ただ、それらの活動への財源や関心を持つ方は、多くないのが現状です。

皆さんの善意の思いをカタチにすることで、
地域課題解決への取組が加速し、
次の社会参加の機会を生み出し、循環していきます。


南砺市の未来を応援してください! 
南砺市の未来を一緒に創りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?