見出し画像

ふりかえって。

早いもので2023年も後一日を切りました。


今年を振り返ってみると、年始早々にインフルエンザが一家4人を襲い。
年末もこれからだという時に、コロナが一家4人を襲い。
病に始まり病で終わる一年になってしまった2023年でした。

合間合間にも、息子が救急車にお世話になり私自身も初めて救急車に乗るという経験や、両親のひと月ひと月経つごとに老いを感じたり、母の病気や、実家終いに向けての手伝いや、何かといろいろ次から次へとあった年だったな…
そんな中でも、イチバンのHappyな出来事は妹の懐妊!
姪っ子か甥っ子ができるのってこんなに嬉しいものなんだ!ってくらい喜び、今から待ち遠しいかぎり。
(私と同じように喜んでいるのが長男。意外にもこの子こんなに喜ぶんだと驚きました。知らなかった長男の一面を知れたような気になった。)


2024年はどんな年になるのかな…
山あり谷ありでも、来年の今日「良い一年だったな」って思える年になるようにがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?