影響のされやすさ

自分で言うのもなんだけど、自分はかなり他人に影響されやすい人間だと思う。
テレビでこれが良いとか言われると、すぐに試したくなるし、Yahooでニュースを読んでいて、読んでいる最中に思ったことと、感想を読んだときの感じたときの差が大きいときがある。
影響されることは、悪いことも良いこともある。
運動をすると体に良いと言われて、影響を受けて運動をすることは良いことだと思う。
けど自分の意見が影響を受けてコロコロ変わってしまうのは、良いとは言えない。
前に極論に正解はないってこと書いたけど、影響のされやすさって言うのも、黒白つけてはいけないことなんだろう。
良いバランスって言うのは難しいな。
日々自分の立ち位置を確認していかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?