見出し画像

タイ植毛体験記(2024年1月)

割引あり

目次
1.タイでの植毛について
2-1.カウンセリング 1件目
2-2.カウンセリング 2件目
3.施術当日
4.術後の過ごし方
5.Q&A

①日本での施術に比べて安いか
②日本在住者がタイで施術を受けるのは現実的か
③何がつらいか
④知り合いや同僚にバレずに施術を受けることは可能か

1.タイでの植毛について

成人男性であれば多くの方が薄毛を気にしている、もしくは将来いつその時が訪れるのか、危惧しているかと思います。

私も数年前より前頭部が気になり始め、もともと薬(フィナステリドとミノキシジルタブレット)は服用していましたがちゃんと毎日摂取していなかったのもありいまいち効果が感じられませんでした(ちなみにこれらの薬はタイの薬局では処方箋無しで購入できます)。

そんな折、女性インフルエンサーや楽しんごさんがX(Twitter)にてトルコで植毛手術を受けたというツイートを見てタイでの植毛に興味を持ち、色々調べるに至りました。

*2024年1月現在、既にふさふさになられているようです

なおタイで植毛について検索すると下記のような広告がたくさんヒットします。

*THB 1  = JPY 4.15 (2024年1月現在)

また社内の人間(タイ人)が1年前に施術を受けており、現在彼は既にふさふさなのですが、費用を聞くとコミコミTHB 37,000とのことで、もしそのような安い費用であれば最悪ダメだったとしてもお金を捨てるつもりで受けてみようかと考えるようになりました。
*ちなみにヘアラインの修正のためにタイで施術を受けられる日本人女性も多いようです。

私はタイ在住でこの2024年1月に施術を受けまして、カウンセリングから施術までの流れが薄毛に悩む方々の御参考になればと思い記録させていただきました。
(植毛の知識が全くない方でも極力ご理解いただけるようまとめさせていただきました)

ここから先は

5,667字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?