両目に注射するの巻【原田病】

この間、目にステロイドの注射してきたよ
テノン氏嚢内注射ってやつ
考えたら怖いから当日まで出来るだけそのことは考えないようにしてたけど、病院行く前にはドキドキそわそわ

看護師さんに「今日は両目ですか?」って聞かれたけど知らん、そっか両目とも打つんか…怖っ
両目眼帯(真ん中に穴開いたやつ)で帰ることになるけど帰れる?って聞かれたけど、初めてやからどんなもんかわからん
迎えを頼んどいたら良かったか…

午前中は仕事にも行ってたからメイクしたままで、今日は顔が洗えないとのこと
先教えといてくれたら顔洗ってきたのに

そう、この時気づいたけど注射のことなんも聞いてなかった…考えんようにしとったら何も気づかんかった💦笑

診察台に座ってからは結構怖くなったけど平常心を装って
目を開けてと言われても勝手に閉じそうになるけど頑張れ、私

何度もチクっとしないですか?と確認しながら痛み止めの点眼薬入れながら打ってくれます

注射見えてるけど怖いから見ないように

打つ時の痛みは…そんなにないです
ただただ怖かったー😭
一回目(右目)の時はまだしも、2回目(左目)もって時は辛いね
休憩挟んで欲しいけど、はよ終わらせたいし
思ったより長いのよ
これはなかなか辛い治療やね
しょっちゅうするもんではないけどもう勘弁

で、その後が地獄でした

結局両目やから眼帯は無しで帰ることになったんやけど

打ったらすぐにこれで終わりですから帰っていいよってなったんやけど目が痛くて開けられへん

これで帰っていいのか?と思いながらも歩き出してたから眼科まで戻るのもしんどい、はよ帰りたい、とりあえず帰るまでの辛抱だと進むも
病院の精算も薬もらいに行くにも目が開かへんから一苦労

涙ボロボロ垂れ流しながら、痛みに耐えながら、何度も椅子にうずくまって、事務員さんや薬剤師さんに親切にしてもらいながら、本当になんとかかんとかで済ませて帰りました

これ付き添い頼んどったら良かったー😭
ホンマにしんどかったー
言うといてよー
ってか聞いてたら良かったー

と、まぁ終わって良かったです
時間と共に痛みも引いて、涙も止まり一安心

良く頑張りました、私!

またあるんだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?