見出し画像

軟式木製会(仮)、始動します。

はじめに

はじめまして、(おそらく)史上初の「木製バットしか使わない」チーム、軟式木製会(仮)です。(仮)と付いているのは、チーム名がまだできていないからです(笑)。この度、noteでチームとしての情報発信をしていくことになりました。今回は活動概要について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

活動概要

活動開始予定日…2022年4月予定。この日程は仮です。4月までの集まりによって所属するリーグ等を決めればいいかなと考えています。

曜日と時間…土曜。お昼前に試合してみんなでお昼食べて帰れたらいいなと考えています。コロナ禍だと厳しいかな…。プラスで平日で集まる日を練習日にしたいと考えています。

活動エリア…東京23区内。上野公園をホームグラウンドにしたいと考えています。他にもなるべく駅からアクセスの良いグラウンド。

年会費…1万円程度予定。ユニ代別途。私設リーグ加盟予定。部費が余ったら還元する制度にしたいと考えています。

チームコンセプトについて

チームコンセプトは、全員が木製バットを使うことです。木製バットはバランスや重さ、デザインがたくさんあります。それは自分に合ったマイバットを選ばなければならないということです。というわけで当チームでは

・チームバットは不採用

ということになります。そして、ヘルメット、キャッチャー防具についても、自前で用意するようにしたいと考えております。ただし、それは個々人の負担が増えることになります。そこで部費で余った分から、ヘルメットやキャッチャー防具の購入代の補助をしたいと考えております。

おわりに

以上が当チームの活動概要と、チームコンセプトでした。まだ始まったばかりの企画なので、どうなるかは全くわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?