見出し画像

VR使者ピンチ!?

リュックサックに自前のVRヘッドセットとノートパソコンを詰めて
VRを体験してもらう為に毎日行動
フリースペースにも若者が遊びに来てくれるようになって嬉しい

なんりんです

前回のVR使者になるまで【本編】がゲロ滑りしてる
そんなのピンチでもなんでもない、しれっと再編集した

VR使者は無料です

実は、VR使者の活動そのものは基本的に「無料」で行っています
あくまでもVRの楽しさを知ってもらいたいだけだからです

お金をもらったらいいのに、ともよく言われるのですが
お金を頂く営利活動は権利問題が発生するので、
基本的に非営利活動としています

著作権者様の許可を得てる場合のみ
ガイドラインに沿って有料実施しています

VRを今のうちに体験する機会を作り、
近い未来にくるMR時代に向けても
活動を継続するためには
VR活動以外でマネタイズする必要があるんです!

VR使者、VRヘッドセットを…


先日、とある場所でVR体験会をコロナ対策として
少人数入替え制で実施した時の事

セッティングを終えていざ本番というタイミングで

ガシャン!

え?

画像1

画像2

ケーブルをひっかけてしまい、テーブルから落下

はい、

こわれました!

とはいえ頭に固定するためのパーツが折れただけで、
動作そのものはするので、みんなにはごめんなさいと伝えて

手に持って見てもらってました

画像3

イケメンだと手に持って体験してもらうのも絵になるなぁ
サイク〇ップス?

体験してもらったのがシアター型だったのでコントローラーの出番がほぼ無くて幸いでしたが、やっぱり不自由すぎるので

修理を試みたり

画像5

画像6

画像7

どれも接着度、強度が合わず断念

壊れた現実を受け入れられず

現実逃避してみたり

誘ってもらったテントサウナ、やばいほど気持ちよかった

画像4

このままではVR使者が終わってしまう

仕事もない、お金もない、ないないずくし買い替える余裕なんて無いよぉ
そんな時、カミナが現れてぶん殴られた(妄想)

画像8

歯ぁ食いしばれ!!
お前が迷ったら、俺が必ず、殴りに来る。
だから安心しろ!お前のそばには俺がいる!
お前を信じろ!俺が信じるお前を信じろ!

大好きなアニメ「天元突破グレンラガン」の心の兄貴カミナ
そしてカミナを失い、それでも前を向くシモン
何度も絶望を突き付けられ、それでも最後はまた立ち上がる

人はみんな間違いを犯す。あたりまえだ。
でもな、間違ったら誰かにぶん殴られりゃいいんだ。自分で自分を罰する必要なんかないんだ。
その時は、やり直せない間違いだと思うかもしれないそれでも、あがいてあがいてじたばたすればすこし前に進んでる
穴を掘るなら天をつく 墓穴掘っても掘り抜けて 突き抜けたなら、おれの勝ち!

画像9

画像10

そう、何度転んでも起き上がる
七転八起!
それが、なんりんVR使者!

VR使者でお金を得られない以上、他でマネタイズする!

まずは、この最新機種(税別59800円、9月上旬発売予定)を手に入れて復活する!

応援よろしくお願いします

…助けてください
仕事しますよ

なんりん#VR使者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?