見出し画像

6/16 特になにもない土曜日

おはようございます。
砂浜を裸足で歩く季節がやってきました。
と、その前に防波ブロックの上を歩くのもなかなかいいトレーニングになりそうなことを昨日発見。
30mくらいの距離、「あらよ、そりゃよ」と渡るには、バランスと集中力が要ります。コレ、案外体幹に効くかもしれません。

白山神社で買ってきた茅の輪お守りを玄関に飾りました。
今年ももう半年、ときの経つのは早い、はやい。

このところ書棚の上で寝ているわこがときどき、そこで吐き戻しをする。
氣がつくと、本にわこの吐いたドライフードのカピカピがくっついているではありませんか。
「こりゃ、いかん」と本を守る手立てを考えました。
とりあえず本を箱に入れて書棚に配置し直す。
この作業、いざ始めてみると思いのほか時間がかかってしまいました。
むき出しの本にはどうしても猫毛や埃が付いてしまって、本には氣の毒しました。
やっぱり大事な本は扉のついた書棚に入れることですな。
「あら、この本、読んでんかった」なんて発見もあったり……。
それでもなんとか「ゲロッパ避け」を完了。

庭の草取りと電線ロール上に置いた鉢のお手入れ、これは楽しい。
ブルーラグーンが予想以上にキレイな花を咲かせてくれている。
そして、つくづく虫に刺されにくい体質でよかったと思います。
最近朝5時台に草取りをしていますが、刺されませんもん。

特になにもない土曜日、なにもないけどすべてある。
ちゃんとお腹が減る。
布団に横になればいつの間にか寝ている。
普通が1番。

今日もご機嫌元氣に参りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?