見出し画像

9/5 まいづるスリーナインで「成城石井」を発見

おはようございます。
唐津法務局での滞在時間は5分ほどでした。
法人の印鑑証明書450円を返信用封筒に入れ、ポストに投函してダン。
よっしゃー、車で5分の無印良品店舗下見にGOです。

おお、できとる出来とる、平屋木製の無印店舗、好感度よしです。
金曜日オープンに向けて、店舗内ではみなさん張り切って準備されていることでしょう。
ワタシは落ち着いたころ、お邪魔しますね~。

来たついでに、お隣の「マイヅルスリーナイン」を覗いてビックリ。
なんと「成城石井」コーナーがあったのです。こじんまりですけど……。
実は先日「成城石井オンライン」で発注したばかりでありました。
オーマイガーなのよ。
でも、次からはひとまずここに来ればいいんやわ。
となりは無印だしね。

常々オシャレな福岡に「成城石井」がないのが腑に落ちなかったのであります。
しかし福岡市内はすでに飽和状態なので、いっそのこと糸島に「成城石井」店舗、どうでしょう? かなりいいと思うんだけどなぁ。

東京時代、ちょっといいワインを飲むときは必ず「成城石井」にお惣菜などを買いに走ってました。手作り総菜や輸入食材など他では買えない品ぞろえと、和の食材も隠れた逸品が多い。「紀伊國屋」とも違うセレクトでかつ高級感がありながらコスパもよいところがよかです。

同様に近くに「ニトリ」はあるけど「IKEA」がないのもちと残念。
糸島と「IKEA」も相性がいいと思います。
なぜなら北欧ハウスが多いからですね。うちのまわりだけかしらん?
もっともIKEAは、若いヒトや子育て世代向きではありますが。

昨日は無印から2分のニトリに寄って、使い捨て台フキンとまな板シートを買って来ました。ニトリさん、消耗品で使えるものがけっこうあります。

おまけ:ショローだって「ひとりでできるもん」の巻
まいづるスリーナイン内のDaisoでリチウムイオン電池を買い、YouTubeを見ながらカーキーの電池交換をやりました。
以前、車の販売店さんで1000円以上かかった記憶がある。
自分でやればたった50円(リチウム電池は2個で100円)。
節約というより、ひとりでできた達成感が強い。
オンラインで法人の印鑑証明書が取れなくても、カーキー電池交換はできる。これでいいんじゃないでしょうか。

夏の間さぼっていた散歩を再開しています。

ではでは、今日もご機嫌元氣に参りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?