見出し画像

6/21 なんちゃってシーグラス工作

おはようございます。
ヤムヤムがデレ~と寝ている横で、適当にシーグラスをばらまくショロー。
こんなもんでいっか~。
単なる平面なので簡単です。
庭のどこかにポンと置きゃいっか~と。

小3レベルの工作

1作目の方はボンドで張り付けただけなので、インパクトはいまひとつ。
でもまぁ目立つ必要はないから、これでもいっか~と玄関に掛けてみた。

張り付けた土台の板も海で拾ったもの

球体とか曲線に挑戦する氣はさらさらない。
いっそのこと踏み石に埋め込んだら歩くときキラッと光って嬉しくなるかも、くらいの感じです。
やってるうちにいろんなアイデアが湧いてくるので、とりあえずやってみる、ということを繰り返します。
材料も海で拾ってきたシーグラスと、100均セリアのセメントとボンドだけですからね。失敗を怖れずに楽しめる、はい。
しばらくしたら、飽きて捨てると思いますが……。

こんなこと書きながら、ふつふつと思うこと。
やっぱり消費してなくなるものが一番よかたい。
つまるところ食べもの。
ダイヤモンドより夏ミカン、ブランド服より五島うどん。
つくづく安上がりなニンゲンだわ~。

ではでは今日もご機嫌元氣な1日にしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?