見出し画像

1/26 華流ブーム来るか

おはようございます。
ここ数年ワタシの中で韓流ブームが続いていますが、なんか最近いまひとつのめり込めない。たとえばヒット要素を盛り込んだだけのような作品に氣づくようにもなった。ホント、これだけ量産するとなると制作側も大変ですよね。
韓流を見始めるとき、あまのじゃくなワタシ、実はちょっと抵抗があったんです。ところが実際にはものすごいエンターテインメントだった。おまけにガタイがいいイケメン揃いで、これがまた次から次へと魅力的で実力もある役者さんが出てくることに驚きました。

そんな経験をしたので、韓流・韓国から華流・中国へはスッといけました。
「華流」第1歩はネットフリックスの中国ドラマ「鳳凰の飛翔」。
第一印象はゴージャスです。特に衣装が豪華絢爛。
次に俳優が華麗なこと、美しい、黄金比スタイル、眼福至極でございます。
まだ数話しか見てないので脚本云々についてはなんとも言えませんが、見飽きない予感がする。なんなら70話もあって嬉しい。しばらくコレを観て過ごせる、という感じです。

今朝、華流について検索しました。
まず「華流」は「かりゅう」と読むそう。ちなみに「韓流」は「はんりゅう」と読む。
さらに驚いたのが、トップの俳優さんたちはフォロワー数が1億を超えていること。日本人全員くらいの数でしょう、いやはや、恐るべし中国。
少しは韓流スターを見慣れてきたものの、華流スターはさらにその上を行くんではないか、と思うほどの美貌が目白押し。
いやぁ、これから美貌三昧になるのか、と思うとワクワクします。
下記リンク、写真の男優さんと女優さん、TOPではありません、念のため。
氣になる方は覗いて見てください。
フォロワー数を見るだけでも、上には上があることを実感できる。

昨年末、ヒメノさんから大型スクリーンテレビを譲り受けてホントよかった~。
華流史劇はやっぱ大画面。
ますますおうちから出られなくなりそうです。

ではでは、今日もご機嫌元氣に参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?