見出し画像

4/13 ようこそ我が家に

おはようございます。
昨日我が家にやってきたモノたち。
まずは天ぷらチエから、手織りのマフラーが届きました。

先月開催された「たなか牧子造形造形工房のゆかいな仲間たち展」に出品された貴重なマフラー


天ぷらチエ、綿を育てて糸を紡ぐところからやってらっしゃる。
「このマフラーの縦糸は私の先生・たなか牧子さんが染めた綿糸です。横糸は私の育てた綿を手紡ぎしてキンモクセイと日本茜で染めたものと、茶綿を手紡ぎしたものです」
ワタシなんかがいただいてしまっていいのか。
しかし、このマフラーに触れた瞬間、「これはワタシのものだ」と直感したのです。肌になじむ感触、落ち着いた色合い、程よい長さ大きさ。すぐに首に巻き、ニンマリニカニカでございました。これからガシガシ使います~。

そして、薪割り用品、フィンランドのアックスも到着。
注文した翌日到着とはなんて早いことでしょう。
柄の長さはちょうど良さそう、薪割りが楽しみになってきます。

フィンランドハウスにフィンランドの斧

Amazonも負けていません、カートキャリーとキャップが同時に到着。
折りたたみ式のキャリー、予想を上回る容量とおしゃれ感。

これで薪運びがラクになる

この春、キャップが欲しかったんです。先日天神でもキャップ探ししていましたが、結局Amazonでぽちった。

なんだかんだ言って今日も無印良品とカルディからの荷物が届く予定。
「必要なものしか買わない」主義ですが、今月はちょっとタガが外れています。ま、いっか~。
いくつになってもお買い物やプレゼントは楽しいですもんね。

カワベ宅のお庭は花盛り

ではでは、今日もご機嫌元氣に参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?