見出し画像

7/27 外食日記・加布里の麺

おはようございます。
中華食堂 劉 糸島本店
ラーメンセットから、台湾ラーメンと中華丼をチョイス。800円。
台湾ラーメンの味が夏に合います。
お店はガテン系のお客が多く活氣がある。
スタッフさんもテキパキして、丁寧でよい感じ。
入り口で靴を脱いで上がるスタイル。ちょっと驚きましたが、靴を脱ぐとやっぱくつろぎますねぇ、サンダルで正解。
いまや1000円以下で食べられるランチは少なくなってきたので、こうしたお店は貴重です。日替わり定食は2種類で700円。
メニューが豊富なので、また行こうと思います。

和助 

ぶっかけうどん、ごぼう天、かしわおにぎり 980円

裏打ち会のうどんはコシがあってツルツル。
九州名物のごぼう天も突然食べたくなる。
正直言うと、かしわのおにぎりは余計だった。うどんとごぼう天でかなりお腹いっぱいになってしまった。けど、もちろん食べましたよ。
次回はご飯ものなしにしよう。
新しいお店、自販機でチケットを先に購入するんですが、PayPay払いなら着席して注文できる。ずいぶんと楽天Pay、PayPayで払うことが増えました。

博多は豚骨ラーメンが有名ですが、移住後まだ食べていません。
反対にうどんはよく食べてる。
それに案外美味しい蕎麦屋もあって、麵好きが住むにはもってこいの地でございますな。

厳しい暑さも、ご機嫌元氣に乗り切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?