見出し画像

6/30 2024年の前半終了

おはようございます。
毎日雨降りで散歩にも行けず家にこもっています。

さて、日曜日のルーティンワークは床のワックスがけ。
バケツに汲んだ水にアウロワックスをキャップ1杯入れ、雑巾を絞って、這いつくばって隅々まで拭きます。いい運動です。
小さい家ですから、あっという間に拭き終わる。
拭き終わった瞬間、部屋に清浄感が出る。
キラン、ピカピカ~。
おお、清々しか~、この瞬間が好きです。

1年の内、靴下を履かない半年間は特に素足で歩くのが快適であることが重要です。引っ越してきた当初、部分的にべたつく部分があったのですが、今はどこを素足で歩いてもサラサラになりました。
ワックスがけ習慣の力ですね。
やればできるじゃん、ワタシ。

さて、氣がつけば今日で2024年の前半終了です。
映画スラムダンクでは、後半の密度が相当濃ゆいのですが、我が2024年後半はどうでせうか。
希望を言えば、猫楠舎関連で忙しくなるのは大歓迎。
それ以外は静かに、小さなご機嫌元氣が続けられたら言うことありません。

シーグラスタイルを1日1枚作っています。

ではでは、今日もご機嫌元氣な1日となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?