見出し画像

3/15 ワタシのなかの植物細胞

おはようございます。
糸島の田んぼでは麦が育っています。
コレットに『青い麦』という作品がありましたね~、遠い昔に読んだような……。
朝はまだ寒さが残りますが、もう春です。
自然と足が外に向かう。
からだの中の植物細胞が目覚めるようです。

レンゲ草の向こうにお山が見える

庭の草取りも始まりました。
いよいよ草と追いかけっこの季節です。

海も春の光にキラキラ輝いています。
昨日はビーチクリーンで流れ着いた大量のロープ類を回収しました。

これからの時期、いろんなものが流れ着きます。

春になると、どうしてこんなにウキウキするのか。
どうもコレ、感情レベルではないように思います。
太古からの記憶かもしれません。
ワタシの中の植物?
それはどんな植物なのか、と想像しながら散歩をする。
アレかな、コレかな、と出会う草や木を眺める。
まだ「これだ」と直感するものには出会っていませんけれど、そのうち閃くかもしれません。

ではでは、今日もご機嫌元氣な1日にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?