見出し画像

9/15 半分しっぽの侵入者

おはようございます。
依然氣温は高いですが、曇り空のため「今日はちょっと外に出てみようかな」という氣になります。
しかし、カレンダーを見たら「敬老の日」絡みの3連休なんですね、やっぱお出かけは止めとくか。

ここ最近、夜中にガタゴトと賑やかな音を立てているタオヤムコンビ。
元氣なのはいいけれど、なにをそんなに動かしているの?
変だなとは思いながら、深く追及もせずにいたショロー。

ところが昨日、掃除中に目の前をなにやら横切ったものがありました。
ありゃ、けっこう大きかった、アレ、なんなの?
かたわらのタオが目をまん丸にして、戦闘態勢で「なにやら」の行方を凝視しています。
なんなの、タオちゃん?

タオの視線の先にあった猫トイレをどけると、あ、いた!
しっぽが半分なくなったヤモリちゃんでした。
おー、まいがー、こんなんがおったんか?

逃がしてやろうにも超素早く逃げるので、ワタシの力ではどうにもなりません。しばらく追い回しているうちに、どこかに隠れてしまった。
参ったなぁ~。

このままタオヤムのおもちゃとしてもてあそばれるのか、ヤモリちゃん。
しかし、どこから入り込んだものか?
これはちょっと問題です。
こうした類が入り込むゲートがあるのか?
この「ゲート」という言葉は、知ってる人はニヤリとすると思いますが、『ストレンジャー・シングス』の影響です。
ともかく知らない間に、他にもなにか入り込んでいたらちと怖い。

そもそも、このヤモリちゃんは前から居たってことよね。
そこでタオとヤムヤムが対応してくれてたということですな。
ってことは、なにか侵入したらニャンズが教えてくれるから大丈夫か~。

いやいや、ダイジョウブじゃないよ、姿を消した半分しっぽのヤモリちゃんは今どこに?
家のどこかに入り込んでいるわけ? やだよ~。

で、しっぽが半分になった原因はタオか、ヤムヤムか?
そういやヤムヤムが放浪生活していたとき、ジュンさんが外で見かけて
「ヤムちゃん、口にトカゲを咥えて逃げていきました」
と言っていたから、ヤムヤムがやった可能性が高い。
ヤムヤム、生食止めてよね。
ハンタータオちゃん、見つけてもワタシのとこに持ってこないでね。
ちなみにネコ科なのでハンターは雌に多いんです。

ヤモリちゃん、入ってきたなら、出ても行けるよね?
お願いだから自力で早めに外に出てくださいね~。
ワタシは仕方がないので、暗示バリアを張って侵入者が近寄って来ないようにしています。これくらいしかできることないっすから。
しかし、後から後からいろんなことが起こるもんですな。

この窓は開けないので侵入口ではないと思う。

ではでは、今日もご機嫌元氣に参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?