見出し画像

6/8 鏡山のアジサイと庭のアイデア

おはようございます。
昨日はちぃちぃカシスのまわりに植えるグランドカバーを探しに、唐津までお出かけしました。いつも行く市川園芸さんにタイムがなかったので、「セダムよりどり4鉢」をセレクト。ゆっくりと広がってくれますように。

帰りに鏡山のポポットさんでランチ。
景色のいいところで、美味しいものを食べたかったのです。
お天氣で虹の松原とその先の玄界灘の眺めも壮観でした。

女性の2人連れが多い。テラス席も人氣です。

こちらの庭の木々が先日の夢の景色にまたもやそっくりでした。

木陰の光漏れ具合が夢で見た通り

ワタシの庭にもこんな木陰が欲しい。
そして、ちょっとした道具置き場が素敵でした。

このくらいの小屋なら建てられるかも。

素材の統一感、大事ですよね。
ここに猫さんが居たりしたら、絵になる~。
そしてたくさんの種類のアジサイもありました。

店内にはアジサイのドライフラワーも。

昨日のランチプレートはこんな内容でした。パンか雑穀ご飯を選べます。

デザートと飲み物がついて2,200円

ひとりではこんなにおかずを作れません。
庭のアイデアを貰いながら、美味しいランチでこころが満たされました。
家にいると水底に沈んでいくような感じになるので、晴れた日はどんどんお出かけしましょう。
ちぃちぃもワタシがご機嫌で帰宅すると、元氣になってましたから。
ワタシのご機嫌元氣がみんなのご機嫌元氣です。

ナチュラルな庭がワタシ好み

今日もご機嫌元氣に参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?