見出し画像

6/2 ちぃちぃの「お外に出るです」リクエスト

おはようございます。
食を絶って2週間となったちぃちぃ、2日前「冥途の土産ツァー」でお外に連れ出したところ、すっかりお外ファンとなりました。
福ちゃん、玖磨ちゃん、なっちゃん、歴代の猫師匠たちも大地からのエネルギーチャージをしていました。多分、からだがラクなんだと思います。

「お外に出るです」
大きな声でリクエストするちぃちぃ。
その都度、「はい、はーい」といっしょに庭に出るショロー。
植木鉢を乗り越え、フェンス際の草陰にからだを横たえる。
「そこなら、涼しくていいね」
むふ~。

土の温もりも氣持ちよかとよ。

この間、ワタシは庭の草取りをしながらそばにいます。
福ちゃんのときは冬だったので、樹木の剪定をしていましたっけ。
なっちゃんは秋だったから、月夜にお散歩もし、海にも連れて行きました。
ちぃちぃは海を見たいかな。

老賢者の風貌となっています。

クローゼットから出て、今やデッキに出るガラス戸近くで待機しているちぃちぃ。ハッキリとした意思を感じます。
お外に出るとよく歩く。お日様を浴び、風に吹かれ、雨に濡れる。
自然の一部に溶け込んでいくように見えます。

そして、家に戻ると昏々と眠る。
薄くなったからだに反比例して透明度を増していく瞳。
今、そばに居させてもらっていること。

今日もご機嫌元氣でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?