見出し画像

6/7 夢で会った猫に似ている

おはようございます。
庭の草はほとんど抜いてしまいました。
今朝は玄関とリビングサイドのデッキを拭き掃除。
台所の壁磨きもした、洗濯槽洗いもした。
まだキレイだけれど窓磨きをしようか。
そうだ、スーパーねこ友を編もう、これがあった。
今は手を動かしたり、からだを使っていたい。

夕方、山方面に散歩に出かけました。
牛舎の猫たち、逃げるかと思いきや、わっと駆け寄ってきた。
あら~、あなた、夕べ見た猫にそっくりね~。
ってことは、子猫もいるの?
子猫は居ませんでした。

毛色の薄い家系でしょうか。

いつも会う茶虎や三毛猫さんはいませんでした。
にゃー、にゃー。
うんうん、元氣でよかね~。

細面の茶白ちゃんが一番人懐こかった

すべてが愛おしくて切ない。
このタイミングで出会うものすべてが必然と思えます。
この感情もちぃちぃからの贈り物ですね。
無理に抑え込まず、じんわり味わいながら過ごしたいと思っています。

今日もご機嫌元氣な1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?