見出し画像

5/25 電線ドラムがほしい

おはようございます。
散歩途中で見かける電線ドラム、去年から「庭に置いてみたい」と思っています。
マイガーデンがのっぺりしているので、コレを置いたらメリハリがつくんじゃないかな、と。

「譲ってくれませんか」とお手紙を張り付けてから、数か月経ちましたが、未だ連絡なし。おそらく放置されている電線ロールにまさかそんな手紙がくっついているとは思わんでしょうな。
人家ではなく、田畑の近くにある農具小屋なので目につきにくい。

昨日、車を走らせていたら、道沿いにまたもや電線ロールを発見。
次に通ったとき、声がけしてみよう。
車にはいつもブルーシート、クローブを積んでいます。
まぁ、来るときは来る、来るタイミングにならなきゃ来ない。
最近は若いころのように無理やりことを起こすようなことはしません。

斑入りのギボウシがワンサカ

そういやワカメはもう採れないと思っていたら、日によって流れ着くことがあって、先日もワカメハンターしました。こんなこともあろうかと、常にビニール袋を携帯しているショロー。
最盛期の収穫量には遠く及びませんが、乾燥させるまでの手間が短時間で済みます。味噌汁用ワカメ1か月分くらいにはなりました。
せっかくの海の幸、出会ったのもご縁ですから、美味しくいただきます、はい。

爽やかな風が吹き渡る週末、ご機嫌元氣に参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?